作り置き晩ごはん♪ | 簡単ときどきオシャレなお料理たち

簡単ときどきオシャレなお料理たち

     ~ おうちごはん&フラワーケーキの記録 by のりまき ~

 
おはようございます。
 
昨日は久しぶりに飲み会でした。
帰りも遅く、就寝時間がいつもより1時間半以上も遅かったのに、
いつもと同じ時間に起きてしまった・・・けど眠~いショック
 
ということで昨日は仕事の後、一度家に帰って、旦那さまの晩御飯の支度。
あらあら、なかなかイイ主婦じゃない~?と自分で自分を褒めてみたりウシシ
って、残り物があったからなのですが笑う
 
{48F6458E-945B-44F6-85D6-9C970F212CBB}
 
*菜の花と豚肉のガーリック炒め(残り物)
*コロッケ(購入惣菜)
*もち麦&玄米入りごはん
*トマトとタコのマリネ
*いちごヨーグルト(写真無し)
 
支度したと言っても、マリネ作って、いちご切って、ごはん炊いて盛りつけただけ。
ごはんが見えないので上から写真。
 
{47DFD86E-5407-4142-9790-B13B7A16108F}
 
ワンプレートっぽくしてみました^^
洗い物少ないほうがいいもんね。(一人の時は洗い物もしてくれる旦那さま、エライ!)
 
菜の花と豚肉のガーリック炒めは、前日に作ったものです。
 
{B55B2F76-ACA5-47D0-A7DB-FB21580D90F6}
 
カイランという野菜をご存知ですか?
菜の花と同じアブラナ科の野菜で、菜の花と似ています。
そのカイランのにんにく炒めを南国で時々食べる機会があり、
それを気に入っていた旦那さま。
菜の花で作って~ということで、作りました。
菜の花だけの炒め物にしても美味しいのですが、豚肉入りで主菜に。
糖質制限には敵ですが、ごはんがめちゃくちゃ進みますウインク
 
{53ADC917-532D-4297-B599-66F273E5BB7B}
 
トマトとタコのマリネは残ってた材料で即席で。
いつもトマトに生ハム&赤玉ねぎを組み合わせて作ることが多いけど、
時々タコバージョンもいいかも。
 
菜の花と豚肉のガーリック炒めのレシピはコチラです→★
 
菜の花と豚肉のガーリック炒め

菜の花と豚肉のガーリック炒め

by Norimaki

調理時間:15分
Comment

2つの食材のシンプルな炒め物ですが、ごはんが進んでしまう美味しさです。菜の花だけの炒め物もお勧めです♪

このレシピを詳しく見る
 
レシピページの貼り付けをしてみましたが、中央への寄せ方がわからない。。。
 
 
今日は一日雨のところが多いですよね。
寒い一日、お身体に気を付けてお過ごし下さいね。
 
それでは本日もお読み頂きありがとうございました
Mahaloハワイ