しんどい時はレンチン料理♪ | 簡単ときどきオシャレなお料理たち

簡単ときどきオシャレなお料理たち

     ~ おうちごはん&フラワーケーキの記録 by のりまき ~

 
おはようございます。
 
退院してから、なんだかだる~い?力が入らない感じです。
なんだろう、これは・・・?
大量ステロイド投与の影響?
単にエネルギー不足、エネルギー切れでしょうか?
 
そんな時は栄養あるもの食べたいけど、火を使うのが面倒で(←洗い物増えるし)、
ついついレンチン料理に頼ってしまいます。
ということで、退院翌日のおひとりさまランチ。
 
{DC161B48-CAC8-47B5-8D6B-923BB9710889}
 
鱈と白菜のバター醤油蒸し。
面倒なので、鱈もカットせずドドーンと乗せて(笑)
お皿に盛りつけた状態でレンチン5分で、そのまま食卓へ出して出来上がり
 
{AEED573A-DE86-432F-A9A7-11D571D8455C}
 
この一皿だけでボリュームあるのに200kcalくらいと嬉しい低カロリー!
レシピはコチラ→★
 
{5D6DFF1E-1854-49B1-A3D9-3478B6F11771}
 
それ以外は、並べただけの
お豆腐の田楽味噌がけ。入院前に作ってた田楽味噌が残ってて良かった!
既製の茎ワカメ。
玄米もち麦ごはん。
ここまでで520kcalくらいはなまる
 
後はご褒美コーヒー&チョコ(なんのご褒美?)
 
{AE6333AA-85F3-4F61-9BCA-76C084410117}

モンロワールのチョコ、大切にちょっとずついただいてます。
チョコのグラムなんて気にしたことなかったけど、
この一包みで10gくらい。一般的なチョコのカロリーで30kcalになります。
カフェオレと合わせて60kcalをお昼にプラスしました♪☆
 
いや~それでもなんだか力の入らなかった午後でしたが困る
今日はちょっと復活してる・・・かな?仕事、頑張ってきます!
 
 
それでは本日もお読み頂きありがとうございました
Mahaloハワイ