初潜入!俺のベーカリー&カフェ♪ | 簡単ときどきオシャレなお料理たち

簡単ときどきオシャレなお料理たち

     ~ おうちごはん&フラワーケーキの記録 by のりまき ~

 
こんにちは。
連休最終日ですね。
今日はまったりした一日。家から出るかな~??
 
 
昨年のことになりますが、大晦日に銀座に繰り出し買い出しへカラフル
ランチは松屋銀座の裏にある俺のBakery & Cafeでいただくことに~。
 
{CA0AE693-DEAC-466E-B6B7-BC5AD0276F2C}
 
いつからこんなところにこんなお店があったのでしょう?
(後で調べてみたら、昨年10月オープン!)
俺のシリーズでベーカリーがあることも、ちょうど12月頃知ったような。
銀座店は偶然通りかかって見つけました!!
 
{E35BC1AA-5393-4B8A-90AD-8CEC15492C78}
 
1階はベーカリー、2階がカフェになっています。
大晦日は穴場の日だったのか2階の席も空いていて、すぐに入れました音符
 
食事制限してから初めてのパンメインのランチ。
カロリーも腹持ちも心配ですが、久しぶりにがっつりパンが食べれるって幸せ!
珈琲カップがめちゃくちゃ大きくてお得な感じ爆  笑
 
{BED79684-00FF-4554-9FCB-E33CFD270A2C}
 
俺のシリーズって、こんなに色々あるんですね!
 
{9D8F3A78-71FA-4488-BD71-1143F8FFBA22}
 
俺のだし?俺のやきとり?スパニッシュ??初めて目にします!
行ってみたい!!
 
さてさて、ランチメニューを見て、私には選択の余地は殆どなく、
スモークサーモンとアボカドのサンドイッチを選びました。
 
image
 
気になるサンドイッチは他にもあったけど、カロリー制限なくてもコレにしたかな笑顔
 
{BB6DE722-D2A9-4DA5-8E29-6F4D958F2FBB}
 
インスタ映えしそう~!!(うまく撮れなかったけど・・・)
そして何より厚みがすごい!どうやって食べよう~と一瞬迷いました。
 
{3F48E293-ECC5-4AC2-8815-F9764D580834}
 
旦那さまは黒豚のカツサンド。
 
{FBB694B7-295C-454C-B61A-AE12C4DA28BC}
 
こういうお店だからと量は期待していなかったけど、
旦那さまでも満足したボリュームでしたキラキラ
ホントだったら、アボカドサンドとカツサンドを半分こしたかったけど、
カツサンドはカロリーが高過ぎそうで交換できず。
 
そして普通のトーストも気になって、一緒に頼んだ発酵バターのトースト。
 
{846711CE-3900-45E5-802D-8BE4945C53D0}
 
バターめちゃくちゃ染み込んでて、相当量を使ってると思われます汗
そして塩が少し振られてて、その塩気もたまらなく美味しい悪魔のトースト!!
私はカロリー気になって1/4しか食べませんでしたが、バクバク一枚食べた~いウシシ

1階のベーカリーでもパン買ってみたいけどまたいつかキラキラ
ご馳走様でした。
 
 
銀座つながりで、この連休初日におもたせを探しに銀座に行ってました。
のりまき夫婦、三越ももちろんチェックしますが、
なんとなく最終的に購入するのは松屋が多いんですよね。
その松屋の地下に、神楽坂茶寮というお店が、期間限定で出店されていました。
(~1/9までです)
おもたせにいいかも!と思った菓子折りがそのお店にあったので、購入ついでに
自分達で食べるためのカップのパフェを購入しました。
ホントは一人一つ食べたいけど、それは無理なので・・・一つだけネ。
 
{B77524FC-0B65-4103-8BEF-35FFC1FE5E68}
 
その日の食後にいただきました!
私は3口のみ。でも大きめ3口(笑)
断面もそそられます♥
 
{5B22DA34-1FCA-426E-8D3E-69ED5FB6A21E}
 
抹茶、ほうじ茶、生クリームの3層になっていて、
その上にわらび餅やシフォンケーキ、お団子、餡子等々乗っていました。
あぁ~1カップ食べたいけど、、
でも3口食べられるだけで幸せです笑い泣き↑↑
スイーツ好きの旦那さまで良かった!
 
旦那さまと一緒に住み始めた頃、神楽坂が近かったので時々行くことはあったけど、
このお店は知らなかったなー。
また行きたいお店が増えましたキャハハ☆
 
 
それでは連休最終日、良い一日をお過ごし下さい
お読み頂きありがとうございました
Mahaloハワイ