初売りなどなど♪ | 簡単ときどきオシャレなお料理たち

簡単ときどきオシャレなお料理たち

     ~ おうちごはん&フラワーケーキの記録 by のりまき ~

 
おはようございます。
今日はめちゃめちゃ寒そうな一日ですね。
この時間になっても手がなかなか暖まらなくて冷たいままです。
 
さてさて、2日は初売りへ出かけましたー。
若い頃は購入したこともあった福袋ですが、めっきり買うこともなくなりました。
でも今年は買っちゃいましたよ笑顔
と言っても、デパ地下&スーパーにて。
 
まずはのりまき夫婦御用達(?)の銀座松屋のデパ地下チーズ売り場で
旦那さまが目ざとく発見したチーズの福袋!
 
{619DE1BB-7D96-4913-BC95-8EED24E2DE1A}
 
今シーズン、まだ食べていなかったモンドールチーズも入って6800円!
昨年一年間、航空会社の月イチ宅配チーズを頼んでいた程チーズ好きな私達ですが、
  旦那さまが勝手に契約したんですけどね・・・( ̄_ ̄ i)
実際、宅配(空輸)チーズは、届いた時にベストな状態じゃないものも多く、
毎月3種類必ず届くので、それを消費するのも大変なこともありました。
もちろん、お陰で希少なものや美味しいモノ、沢山いただきましたが、
そこにお金かけるくらいなら、デパ地下で好きなチーズを月2回程購入したほうが
断然リーズナブルだし、品質が絶対イイ!と、反省。
そして宅配が終わったと思ったら、福袋で即購入していた旦那さまなのでした苦笑
私、カロリー制限あるんですけど。。。お構いなし汗
 
そしてお次はスーパーの福袋で。こちらは元旦初売りでハンバーグステーキ1500円!
 
{74EA6FB0-392D-40A8-B23C-D78D052DD11F}
 
なかなか美味しそうなハンバーグが5袋で1500円でいいんじゃない?
と思ってたら、さっき気が付いたけど、箱の左端に10個入りって書いてある!!
青い袋が5パック入っていて、その中にハンバーグとソースが分かれて2袋
入っているのかと思ってたから、数が5個だと思い込んでいたけど、
この1パックで2人分とはびっくり相当お得なお買い物しました!!
ちなみにカロリー表示もあって、一袋163kcalと気にせず食べられそうなカロリー爆  笑
 
スーパーと同じ敷地内にあるミスドで、2年連続元旦ティータイム♪
昨年の元旦に行った時、元旦だけの特典らしい優待券を頂いたので、
今年ももらおうね~と行ってきました!
昨年のほうが内容的にはお得な内容だった気がしたけど、
今年も有り難く使わせて頂きますこれ
 
{432CBE8E-8741-4745-8A5B-B895B77B50EC}
 
お次はタオルハンカチ。
レディースのミニタオル、今年はなんだか可愛らしすぎるのが多くて
私の好みに合わない・・。
たまたまメンズのお店(阪急メンズ館)で見ていたら、コレいいなと思うのがあって
旦那さまのと一緒に購入しちゃいました。
 
{DEFA2F9A-C7A7-448F-81CB-367C9EF84493}
 
赤いマークは♡の刺繍。メンズでこんなの珍しい?
カッコイイ中に可愛いポイントがあるってツボ!一目惚れで即買いでした!!
 
最後は大晦日の百貨店先行バーゲンで購入したカーディガン。
zueちゃんの好きなランバンオンブルーにて。
 
{80D950FB-14CE-4F69-AA6B-D1476BBBA673}
 
いつもならネイビーとか買うんだけど、この手の形のシンプルなカーディガンを
いくつか持っているので、今回は思い切って赤にしました!
このグレーのアクセントが可愛くて、デニムに合わせたり、白ボトムに合わせたりで
使いたいですキラキラ
 
最後に一昨日くらいの晩御飯。
 
{49CD5C1F-D479-4858-91A3-D0B5F05F0627}
 
なますと白味噌のお味噌汁はおせち&お雑煮の残り。
2日頃に体重測ったらさすがに少し増えてたので、おっとヤバイ・・・と思い、
銀鱈の西京焼きとサラダは半分残してカロリー調整しました。
と言っても、お正月料理のカロリーまで計算できないので、
今週はカロリー計算なしで過ごしてます。
来週からまた時間ある時は計算しなくちゃ。
 
 
それでは本日もお読み頂きありがとうございました
Mahaloハワイ