お買い物とステーキディナー♪ | 簡単ときどきオシャレなお料理たち

簡単ときどきオシャレなお料理たち

     ~ おうちごはん&フラワーケーキの記録 by のりまき ~

 
こんにちは。
 
皆様、週末はいかがお過ごしでしたか?
今年の夏のバーゲン、本格的に始まるのは30日からのお店が多そうですが、
23日から始まってるところもあるようで、のりまき夫婦は早速繰り出して来ました♪*
 
旦那様はここ数年、夏の間はほぼ9割ポロシャツで過ごしてましたが、
(南国生活だったのもあり、選択肢が多くなかったんですよね)
「今年(の流行り)はポロシャツじゃないね、ちょっと変わったTシャツだね!」
と、今年のメンズの傾向を分析し、
織地がおしゃれなものや、レディースでは当たり前になった前後異素材のトップス等
大人買いしてました。
私のお財布(生活費)からね~・・・汗
 
私のほうは、欲しかった色のスカートをゲットしたり、ボーダーのトップスを買ったり、
ポツポツと購入。
ボーダーのトップスだけ写真撮ってみましたキラキラ☆
 
{24760CBC-4E2F-4807-977C-950731F53A79}
 
一枚は麻混素材のダボッと着るタイプ。体型隠れるし楽チン~爆  笑
黒ベースに見えるかもですが、ネイビーxベージュカラー。
もう一枚のごくシンプルなほうは、本当は肩にフリルがあるような、
ちょっとデザインのあるタイプを見つけたかったけど見つからず、、
「シンプルなのが一枚あってもいいんじゃない?」と旦那さまも言うので購入してみました。
でもシンプルなのこそ選ぶのが結構難しくて、覚えてるだけでも色んなお店で6着程は
試着して厳選した一枚でした!
 
 
二日連続買い物で歩き疲れた週末でしたが、日曜の夜はやっとこさのステーキディナー♪*
ステーキ=お祝い事=遅ればせながらの旦那さまお誕生日記念の
おうちディナーでしたキャハハ☆
 
旦那さまは和牛リブロース。でっかーい!!お皿からはみ出そう!!
(盛りつけ適当ですしずく
 
{94021206-31A7-4CA2-B3D3-A27728310C77}

 

私は別のスーパーで見つけたもっと小さいサイズのイチボ。

 

image

 

ソースはいつものCOOKPAD 玉葱のステーキソース

このソースが美味しくて、最近は他のソースに出来ません。

 

ソースに使った玉葱、付け合わせのじゃが芋、ピーマンは、実家からの野菜便。

玉葱なんかもすごい量だったけど、

あまりじゃが芋消費量の多くないのりまき夫婦には、ゆうに半年分以上はあるんじゃない?って

いう量のじゃが芋にビックリし、どう使っていこうダッシュダッシュと悩み、

オーブンでフライドポテトもどきの揚げないベイクドポテトを作りました。

 

{729C881E-FD1B-48BE-981E-3602919AF4EB}

 

オリーブオイルとクレイジーソルト、オリーブオイルとタイ料理のシーズニングの2種類の味に

ジャガイモを絡めてオーブントレイに並べて焼いただけ。

意外とポテトフライっぽく見えますよね?

お陰様で昨日だけでじゃが芋3個消費(笑)

それこそ糖質制限気にしてたら食べられないけど、有り難い実家便野菜、

コツコツ食べていきたいと思いますきゃー

 

 

それでは本日もお読み頂きありがとうございました

Mahaloハワイ