豚汁定食♪ | 簡単ときどきオシャレなお料理たち

簡単ときどきオシャレなお料理たち

     ~ おうちごはん&フラワーケーキの記録 by のりまき ~

 
おはようございます。
 
昨日の小林麻央さんの訃報に、沢山の方が悲しまれたでしょうね。
 
芸能人の方がお亡くなりになっても泣くことなんてないけど、
ブログを読んでいたせいか、すごく悲しくて、苦しくて、
海老蔵さんの会見を見て涙してしまいました・・・。
 
こんな日に、気丈にも舞台に立った海老蔵さんの精神力って。。。
「愛してる」と言う言葉を残して旅絶たれた麻央さん、、
そんな言葉を残された海老蔵さんの気持ちを思うと
今も熱いものがこみあげてきてしまいます。
 
・・・最愛の人を亡くすということ、自分に耐えられるのでしょうか。
心よりご冥福をお祈りいたします。
 
 
さてさて!
そんな昨日はご飯を作る気にもあまりなれず、
豚汁定食にしました~ウインク
 
{2075E6E7-41EE-4AF8-9251-767446D802BD}

 

ほっこり、心も温まります音符

その他は、またまた朝ごはんみたい?

でも結構ボリュームありました!

 

{5D9BC46E-9B5B-46C9-9EEC-65ACAF365782}

 

*豚汁

*ごはん

*卵

*レタスと豆腐とアオサのサラダ

*油揚げ餃子

*ヨーグルト

 

油揚げ餃子は、昨日の残り物。

 

{A6A8D6C6-11F4-4A66-8541-F8897BD9A268}

 

前日、肉だねにおからを混ぜ込んで作りました。(↓前日の写真)

 

{4638C0D0-D6B8-4459-ACB9-49120F37630F}
 
ニラをこのためだけに買うのはもったいなくて、青葱と玉葱で代用しました。
油揚げとくっついてくれるかな?と思ったけど、
意外とはがれやすく、4等分するのが大変でした。(切り口あまりキレイじゃないでしょ?)
 
 
今日は本格的な梅雨の長雨前の最後の晴れの一日。
既に曇っているけど、只今洗濯中♪*
ちょこちょことバーゲン始まってるところもあるみたいで気になりますね!
 
 
ということで、ステキな週末をお過ごし下さい
本日もお読み頂きありがとうございました
Mahaloハワイ