気になるパッケージ♪ | 簡単ときどきオシャレなお料理たち

簡単ときどきオシャレなお料理たち

     ~ おうちごはん&フラワーケーキの記録 by のりまき ~

 
おはようございます。
 
昨日は予定通り春一番が吹きましたね。
仕事は休みだったのでお出かけしたかったのですが、
家の中でも涙目が止まらず、肌にまた蕁麻疹みたいなのが出来たら
イヤだなと外出取りやめました。
スギとヒノキどっちもアウトなので、先が長いです~。。。
 
 
ここからは気になったニュースについてなので、興味のない方はスルーして下さいね。
 
+ + + + + + + + + + +
 
バレンタインの日にニュースになっていたMeiji THE Chocolateをご存知ですか?
きっとどこかで目にしたことがある方も多いですよね。
 
※画像はお借りしました
 
ちゃんと眺めたことも、しっかりチェックしたこともなかったのに、
私も気が付けば知ってるパッケージ。
スーパーで横目に見ていた、、というか、チェックしてるつもりなかったけど、
どこかで気になって記憶していたんでしょうね。
 
そんなMeiji THE Chocolate、パッケージも中身もこれまでのチョコレート商品とは
全く違ってかなり斬新なもの。
担当社員の方は上司に反対されながらも「これが売れる」と信じて
売り出したそうです。
詳しいニュース内容はコチラ→★
 
丁度仕事中のランチタイムにそんなニュースを見て、
どんなチョコだろうと俄然興味が湧いてきましたおねがい
帰りに買ってみようと思ってニュースを読み終えたら、
職場にそのチョコが偶然あったんです!(フリーのお菓子置場に)
 
これまでのパッケージにはない、中身がわからない斬新さ。雑貨っぽい雰囲気星
ちょっと高級チョコみたいな雰囲気。
箱を開けてもまだワクワクは引き続きます。
開けてみると小分け包装になっていて、そのパッケージもまた
外箱に負けず劣らずオシャレ。
ちょっとずつ食べられるし、保存しやすいし、お裾分けもしやすい。
 
なんだか素適なチョコだなと感心しましたニコニコ
何かのプチプレゼントにも使えそうだな、いや使いたい!と思ったり。
以前、物を作る仕事に長く身を置いていたので、
上司の反対を押し切って作るという勇気と、売り出したことの無いものへの不安は
相当なものだったと思います。
売上倍増して良かったキラキラと他人事ながら思ったりしていたのでした。
 
 
そしてまた別の日、スーパーに立ち寄ったらこれまた初めて見る
気になるパッケージを発見!
ポテトチップの湖池屋から発売され始めたKOIKEYA PRIDE POTATO
 
※画像はお借りしました
 
Meiji The Chocolateに引き続き、今まであまりなかったパッケージの雰囲気に
迷わず手に取りました笑顔
3種類あるうち、一番気になった『魅惑の炙り和牛』を購入!
 
これは絶対美味しいゾ!と、まだ食べてないけど期待。
その期待を裏付けるかのように、本日ホームページを見てみると
この魅惑の炙り和牛だけ“当初の販売計画を大幅に上回り、
十分な供給量を確保できない状況となったため、販売を一時休止”
となっていました!
購入しておいて良かったウインク
 
何もかもが飽和状態の世の中でも、こんなに新しく見える商品が出てくるって、
それぞれの商品のご担当者の方、そして企業の努力ってすごいですね。
としみじみ思う今週なのでした。
 
+ + + + + + + + + + +
 
ついでにそんな今週、久しぶりにスタバに行ってきましたキラキラ
 
image
 
季節のドリンク、さくらブロッサムクリームラテ頂きましたてれ
マイルドな味と、この見た目にとっても癒されました。
やっぱりピンクって可愛いな照れ
 
 
それでは長々と失礼いたしました
最後までお読みくださった皆様、ありがとうございました
良い週末をお過ごし下さい^^
Mahaloハワイ