いい肉の日♪ | 簡単ときどきオシャレなお料理たち

簡単ときどきオシャレなお料理たち

     ~ おうちごはん&フラワーケーキの記録 by のりまき ~

 

おはようございます。

 

昨日は11月29日、いい肉の日でしたね。

前日のお魚の残りを食べなければならなかったけど、

朝のテレビで今日はお肉が割引~!というスーパーのニュースを見たので

帰りにこじゃれたスーパーでお肉をチェックエル

すると山形牛5等級というお肉が割引になっているのを発見!

大きなお肉だったので、1枚お買い上げして二人で半分こしました笑顔

(旦那さま2/3、私1/3くらい)

 

{474C92BB-B496-4D20-9B7A-40C3309D0760}

 

良い等級だけあって、脂も霜降りでお口の中にふわ〜っと広がりました。

私はもっとさっぱりめのほうが好きだけど(安いお肉で充分?)、

旦那さまはすごく満足していましたキャー

 

ステーキソースはまたまた玉葱ベースのソースです。

備忘録兼ねて材料載せておきますね。

 

【分量】

 ・玉葱 1/4個

 ・醤油 大さじ2.5

 ・白ワイン 大さじ2

 ・バルサミコ酢 大さじ1

 ・はちみつ 大さじ1

 

全部の材料をミキサーでまわして、鍋に移して2~3分グツグツ煮立たせたら完成です電球

ホントはお肉を焼いたフライパンにこのソースを移して再度煮立たせたら、

肉汁も無駄なく使えて、更に美味しいソースが出来ますが、

今回は面倒なのでそこまでしませんでした。

 

{0A9BA2B2-2F9E-4E67-825D-510D59F613C1}

 

ステーキソースの保存容器、先日セリアで買ったものなのですが、

可愛くないですかラブ

普通にゴールドとかシルバーの蓋の物を買うはずだったのですが、

最近は沢山のキャニスターが、しかもオシャレなのが色々あるんですね!

キャニスターひとつに10分近く悩んでしまいましたが、

久々のセリアにワクワクしました 

 

今日で11月も終わり、明日から12月になりますね。

ちなみに1日は母の誕生日キラキラ

でも只今海外旅行真っ只中なので、戻ってきてからお祝い出来たらなと思いますニコニコ

 

 

師走に入り何かと忙しくなる方も多いかと思いますが、

体調に気をつけてお過ごしくださいね。

 

それでは本日もお読み頂きありがとうございました

Mahalo