レッスン終了!!! | 簡単ときどきオシャレなお料理たち

簡単ときどきオシャレなお料理たち

     ~ おうちごはん&フラワーケーキの記録 by のりまき ~



本日でモードジュエリーメイキング認定講座のレッスンが終了しました!!


ビーズ終了


最後の作品、まだこのびよ~んと伸びてるワイヤーを見て

お気づきかと思いますが、仕上るまで後もう少し苦笑


宿題を仕上げて提出→認定料の支払い→登録が完了して

インストラクター資格の取得となります^^


なので、この宿題を終わらせなければ本当の終了とは言えませんが

とりあえずレッスン自体は今日が最後でした:*:(´∀`):*:



想像していた以上に難しく、苦戦した作品が多々あり、

一時は指が痛くてくじけそうになったり、

この資格を取ったって、使えるものなのかどうか・・と考えることもありましたが、

終わってみると達成感なのか清々しい気持ちになりましたキラキラ




レッスンは朝からぶっ通しで14時半頃まで。

終わった後はこれまで一緒にやってきた友達と軽いランチ!


サンドイッチ

二人ともぐったり疲れていたので、

どーしてもスイーツを外せなくて(笑)プリンでエネルギー補給音符

プリン


疲れた体に甘い物、、、最高でしたハート


ビーズのレッスンって根を詰めるので終わると相当ぐったり状態になるのですが、

コースの途中で妊娠が発覚した友達は、

それでも休むことなく頑張って終わらせていました。

体調的に大変な時期もあっただろうに、お疲れ様!とエールを送りたいです。


臨月を迎えた友達はこれにてしばらくビーズから遠ざかるようですが、

私はインストラクターコースの受講は終了しても、

まだまだ出来ないことも多いのでこれからもレッスンは通おうと思います!


さてさて休憩してる暇もなく、これから夕食作り。

本日のメインはチゲ鍋!時間の無い時は鍋に限ります(`∀´)



またゆっくり時間ある時に、これまでのレッスンで作った物等も

アップしようと思います。

それでは、本日もお読みいただき有り難うございました

Mahaloハワイ






プリンセステーマパーク参加中!新年度からはじめたい大人の教室