娘の岐路 | 47歳から育児はじめました!

47歳から育児はじめました!

35歳でバツイチ。
47歳、人生の折り返しを自覚した頃に思いがけず再婚。
嫁姑同居の荒波にもまれながら二児の父となる。
現在子供たちは中2と小6。約13年の軌跡です。光陰矢の如しとはまさにこのこと。

最近何かと

めんどくさい

と言う娘

えーっそんなになっちゃったのかよ!
さぁこれからどうしよう?

となった時に気付いた
それは誰もが持ってる感情

めんどうな事を避けるのは
ナチュラルな行動
悪いわけではない

今、大切なのは
その感情の適切な処理方法を
学ぶこと
そして今がそのチャンスということ

ただね
僕は先送りーノ
嫁は先送りーナ

ノウハウの無さは致命的
そして、付き纏う

どの口が言う

の後ろめたさ

とりあえずめんどくさい事に
真正面からぶつかるのではなく
めんどうな中にある良い事に
着目するように説明しよう

でっきるかなオレ