腸は超大事(笑) | ☆のりピのブログ☆

☆のりピのブログ☆

乳がん闘病の記録

ヨガをお休みしてまで
食育の先生のお話しを
聞きに行って来ましたぁ[みんな:01]

腸は第2の脳
脳と同じく心の動きをコントロールする

セロトニン(シアワセホルモン)
の95%以上は、腸で生成されている

腸の不調は、心の状態に影響を及ぼす

病原菌と闘う免疫細胞の
約70%が腸に存在している

腸の不調は老化を早め病気を招く

日本人の腸は長く
お肉を消化するのに 適さないので
途中で腐り腐敗して
臭いオナラや便が出る

お肉を食べる時は、酵素の多い野菜を
先に食べてから食べるといいんだって~


食育の先生が作ってくれたお料理が
ほとんど食べられなかったのぅ[みんな:02]

あたしったら好き嫌いが多く
お外やお呼ばれの食事でみんなにも
いつもご迷惑を掛けてしまうのです。

大オフ会の京都旅行でも
天然天使のさ○ちゃんに
いったいなんなら食べらるのぅ[みんな:03]
とのご指摘を頂きまして[みんな:04]

さ○ちゃんに言われちゃったら
もぅダメじゃな~いって[みんな:05]

みんなにも言われちゃった[みんな:06]


腸が健康だと
血もお肌もキレイになるんだって[みんな:07]

季節の旬な物を取り入れて
野菜中心でバランス良く
良く嚙んで食事をして
美しく健康でいたいと思いました。


頑張ろぅ[みんな:08]



iPhoneからの投稿