更年期なのかな? | しあわせになるために

しあわせになるために

人生折り返しました。
残りの人生何が必要で何が不要なのか。
我慢することなく、思うがままに生きられたらと日々考えながら楽しんでいけたらいいな。

先週終わったはずの生理。

今週に入ってからほんの少しの出血が続いています。
体調が悪いとかは一切ないけれど、普段定期的にくるから不安定になると慣れていないことに心がざわつく。
元々子宮筋腫がたくさんあるのでそれも悪さをしてるのかもしれない。

「貧血がなければ大丈夫」という産婦人科の先生の言葉を信じて、そのうち閉経すれば筋腫も小さくなるらしいので仲良く付き合うしかない。
でもね、かなりデカイのよ。
握りこぶし大というからね。
お腹を触るとゴロッとした塊がわかる。


そろそろおしまいですよーってお知らせしてるのかな?(笑)
なくなれば楽チンだけどさ。


そういうお年頃。