WABISABIの唄 | しあわせになるために

しあわせになるために

人生折り返しました。
残りの人生何が必要で何が不要なのか。
我慢することなく、思うがままに生きられたらと日々考えながら楽しんでいけたらいいな。

人生はドキドキを探す旅

七転び八起きでいいんじゃない


THE イナズマ戦隊さんの唄です。

鈴木京香さんが出てるラーメン屋さんのドラマのエンディング。


何か元気出る唄だと思う。


観てるとラーメン食べたくなるドラマ。
夜遅くにこれはきびしい(笑)


人生はドキドキを探す旅


そうだよねー。
平凡が一番いいんだけど、一度しかない人生に何度ドキドキする瞬間があるかな?


そう考えるとあんまりなかった気がしてる。忘れてるだけかもしれないけどね。

七転び八起きどころか何百回も転んでる気がする(笑)
まあその度に起き上がってるんだけどさ。


色んなことあるよ。
予期しないことも多いし。

話変わるけど
プロレスラーの木村花さんが自殺したでしょ?
誹謗中傷って普通にあるのよ。
そこには妬み嫉みがたくさんあるし、コロナで騒いでる自粛警察みたいな『自分が正義』みたいな人もたくさんいる。

GTでもひどかったね(笑)
私も結構叩かれたけど、続くとこんな私でも凹むことあるのよ。だからコメントされないようにしたり、ブロックしたり、嫌な思いしない方法ってどうにでもなる。逃げたらいいのよ。
しかも面と向かって言われたら傷も深いけど会ったこともない人に文句言われたって痛くも痒くもないよ。

そういう風に考えられたら良かったのになって思う。


だからね、この唄みたいにドキドキを探すことを考えながら毎日過ごそうよ。
生きてることは辛いこともあるけどそれ以上に楽しいこともあるよ。


悩んでる人にそう言いたい。