ゴルフをする人がカラダのメンテナンスをする事で気付いたこと | 首コリ・肩こり・五十肩・腰痛・膝痛のツラさ改善します☆NORIカイロプラクティック院長日記

首コリ・肩こり・五十肩・腰痛・膝痛のツラさ改善します☆NORIカイロプラクティック院長日記

宮崎県児湯郡都農町で開業しているカイロプラクターの日記です。色んなことを書いています。健康のこと、経営のこと、本の紹介、考え方などなど。少しは皆様のお役に立てる情報を発信したいと思います。

ゴルフをする人がカラダのメンテナンスをする事で気付いたこと


半年に1、2度ゴルフをする方から言われた事


「ドライバーで打つ時にいつも
スライスしていたのが、
なぜか真っ直ぐ飛んだんですよね。」


「練習をしていないのに
真っ直ぐ飛んだから何でかなと
行き着いた先がカラダのメンテナンスなんですよね」


「カラダを整える事しか
(習慣を)変えていないから
これしか考えられないんですよね」



と言うことは、
何らかのスポーツをする人にとって
骨盤が正しい状態にして
背骨の状態も正してあげることで
自分自身が持っているポテンシャルを
しっかりと発揮できる。


だからこそプロと呼ばれる人や
一流の選手は体のメンテナンスを
しっかりとしています。


特に海外では、カイロプラクターが
体のメンテナンスをしています。
マッサージをメインで行っているのは
日本ぐらいでしょう。
マッサージが悪い訳ではありませんが、
骨格の状態からケアするのとは
違ってきますからね。


スポーツしない人からすると
関係なさそうに思うかも知れませんが、
健康じゃないとしっかりと働けません。
私は体を壊してから
健康の大切さに気付きました。
健康じゃないと動けないし、
自分のやりたいことも出来ませんから。


健康な人は関係ないと
思うかも知れませんが
健康な人はそのまま健康な状態を
維持することで仕事を続けて
自分のやりたい事が
いつでもできる状態を
作り出すことが出来ます。


このような状態になる・ならないは
自分の体のことを少しでも気にかけ
今後の体のために投資する事が大切。


年齢を重ねてくると次第に体の動きが
悪くなってくることを実感してきます。


その悪さを実感している事が
変化するとイイと思いませんか?


始めは部分的に悪いから
うちに来るけど、
カイロプラクティックって
部分的ではなく
全体を見ていきます。
しかも生活習慣まで。


そこまで見て初めてどのような事が
あなたの悪くなった原因なのかを
追求することが出来ます。


プロのスポーツ選手でなくても
体の変化は実感できているのですから
あなたも体の変化を実感出来ると思います。


しっかりとメンテナンスをしたい方は
NORIカイロプラクティックまたは
お近くのzenkenkai所属の施術院まで
お問い合わせください。


NORIカイロプラクティック
宮崎県児湯郡都農町川北4857-1
電話 0983-25-5358
携帯 080-3226-6615