脚のしびれに関して | 首コリ・肩こり・五十肩・腰痛・膝痛のツラさ改善します☆NORIカイロプラクティック院長日記

首コリ・肩こり・五十肩・腰痛・膝痛のツラさ改善します☆NORIカイロプラクティック院長日記

宮崎県児湯郡都農町で開業しているカイロプラクターの日記です。色んなことを書いています。健康のこと、経営のこと、本の紹介、考え方などなど。少しは皆様のお役に立てる情報を発信したいと思います。

【脚のしびれに関して】


脚のしびれって起こったりしますよね。
では、何でしびれてくるのか?


おおまかに分けて2つ


①腰椎による神経の圧迫
腰椎圧迫坐骨神経痛


②お尻周りの筋肉(梨状筋など)による
神経の圧迫

坐骨神経痛
が挙げられます。


①は腰椎のゆがみを矯正で
元の位置に戻せば圧迫が解放され
しびれが徐々に弱くなっていきます。


②は筋肉が固くなってしまっているので、
筋肉を緩める必要があります。
筋肉を緩めて神経の圧迫が解放されると
徐々にしびれも弱くなっていきます。


腰椎のゆがみ・ずれなどの矯正は、
なかなか自分自身ではできないものです。
専門の知識と技術を持った人に
施術をしてもらうことをオススメします。


梨状筋が固くなってしまった場合は、
ストレッチなどである程度は軽減できます。
(ストレッチの方法はネットにも出てるので自分で調べてください。調べるぐらいのことはできるだろうし。)


特に、立ちっぱなしや
座りっぱなしの仕事をしている人は
坐骨神経痛になりやすいのでご注意を。


状態の改善に関しては、
あなたの状態にあった施術や治療を
してくれる専門家のところに行ってください。


そうすることで、あなたのツライ状態を
少なくしてくれるはずです。


そうすることで、あなたの時間(人生)を
有意義に過ごすことができると考えてます。

NORIカイロプラクティック
宮崎県児湯郡都農町川北4857-1
TEL 0983-25-5358
携帯 080-3226-6615
営業時間 9時〜22時(予約制)
定休日 水曜日


ペタしてね