宮崎のヨガ講師・セラピストnorikoです。

 

 

 

 

 

お菓子作り好きです♡

 

 

 

 

オートミールクッキー簡単 ♫

 

そして食べすぎるんです(#^^#)

 

 

 

 

好きなことをしている時って

 

他のこと考えてないですよね。

 

楽しくてひとつのことに集中。

 

 

 

 

お菓子は分量通りに計って

 

レシピ通りに作るから

 

考え事なんかしていたら大変 ( ̄▽ ̄;)

 

昔、スポンジケーキを作る時

 

砂糖と塩を間違えて

 

捨ててしまったことあります。

 

もったいない( ;∀;)

 

 

 

作っている時は出来上がりを想像して

 

ワクワク楽しみ☆☆☆

 

うまく出来上がったら

 

やったーって嬉しい(*´艸`*)

 

 

 

今、目の前のことに集中する

 

マインドフルネス状態でいることで

 

不必要な考えごと、不安、ストレスから解放

 

目の前にある幸せを感じやすくなったり

 

集中力の向上やマインドのコントロールが

 

しやすくなる効果も。

 

 

 

いっぱい考えごとをしている時は

 

頭の中がずっとグルグルして

 

結局何も解決しない !

 

私も経験済みです(笑)

 

 

 

 

一旦、いろんなことを考えるのはやめて

 

何か好きなことをしてみるのはどうでしょう?

 

本を読む、好きな映画を見る、

 

昼寝をする、公園を散歩する…

 

 

 

好きなことができた満足感で満たされるし

 

あれ?何を悩んでいたんだっけ?って

 

気づきますよ (*^^*)

 

 

 

 

 

 

1月11日オンラインヨガやってみたい方はコチラ

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

宮崎県綾町

 

少人数制 ヒーリングヨガサロンFAIRY

 

ホームページはこちらをクリック