宮崎で活動している

ヨガ講師&セラピストnorikoです。

 

 

 

 

 

実は、、、

 

10月からトランポリン教室に

 

行き始めていました!

 

理由は、ただ単に面白そうと思ったから (*^^*)

 

 

 

 

 

時々ですがとっても楽しい!

 

見てると簡単に跳んでいるようですが

 

見た目よりかなり体力を使うんです。。。

 

 

 

 

先生に聞くと、5分跳び続けると

 

1km走ってるのと同じくらいのカロリーを

 

消費するのだそう ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

ただ楽しく跳んでいるだけでなく

 

骨盤底筋や体幹も鍛えられるので

 

美脚、ポッコリお腹や腰痛改善、

 

姿勢が良くなったり、と

 

嬉しい効果が期待できるそうですよ (#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンを始めて思ったこと。

 

 

跳んでいる間は他のことを何も考えられず

 

ただ跳ぶことを楽しんでる自分に

 

気づいたんです。

 

 

 

私は子供のように無邪気に遊ぶ、

 

ということを忘れていたようです。

 

 

 

 

 

 

もうこんな年だから、とか

 

見られたら恥ずかしい、とか

 

もしくは子供の頃に何か言われたのかも

 

しれないけれど。

  

 

 

自分がやりたいことを自分で叶えてあげる。

 

そうすると自分の内側が喜んでいるような

 

感覚がします。

 

 

 

やりたいからやる

 

楽しいからやる

 

ただそれだけ。

 

 

 

子供のように素直な気持ちで

 

やりたいことやってみましょ♡♡♡

 

 

来年はもっと跳びたいです!

 

うさぎ年ですしね (*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

宮崎でヨガクラス、潜在意識セラピーなど行っています。

ホームページはこちらをクリック