エゴを無くす!?それは無理・・・だって人間だもの | 地球改変実践時期突入につき「意識変革」ブログ

地球改変実践時期突入につき「意識変革」ブログ

京都:精神世界・神智学研究家「ミヤノリト∞」

みなさま、こんにちは。

京都・スピリチュアル・セラピストのミヤノリト∞です☆

 

 

表題でありがちの

「エゴをなくす」ということを一般のブログではよく言われていることだけれども、

実際、エゴを無くすことは無理・・・。

だって、「エゴを無くしたい!」というエゴがそこで発生してしまっているし、

その「エゴを無くせば、○○が入ってくる!」というエゴも底の部分で見え隠れしてしまい。

・・・一体どうなっているのやら(;^_^A

 

でも、エゴが自分を振り回し、

エゴの奴隷のようになってしまい、

エゴを自分でコントロールできないのは、

かなりな問題であることは確かで、

エゴを間違った認識で受け取り、

それに悩んでいる人も多くいる。

 

かといって、

「エゴは私には無いですよ~」

という笑顔でいる人もなんとなく不自然で、

何かの膜が張っているかのようにネットリとしていて、

そのネットリとしたものは、何かの拍子に、

隠していたエゴの感情が爆発して「怒り」として現れてしまうことがある。

 

その根底にあるのは、実に重要な「宇宙の法則」を忘れてしまっていて、

 

「物質世界に住んでいる=エゴを表現すること」

 

という法則をみんな忘れてしまっている。

エゴというのは(自我)ということだから、

個を表現するということ。

 

霊的世界においては、この「個」は薄れてしまい、

愛しかないのだから、愛以外の負の感情や、

他の経験をわざわざするためにこの物質世界である地球へと私たちは来ている。

 

そういう「エゴを経験したいの~!」という意図の世界に来ていて、

さらにエゴを無くすということは宇宙意思に反することなのだ。

 

だから、宇宙意思は、私たちを通して「エゴ」「個人」を経験したい。

 

だから宇宙意思の通りに生きたかったら、エゴを経験するしかないのですよ。

でも、エゴの奴隷になってしまったり、

我慢することは精神的にも良くないし、

自分自身と付き合う上で上手くいかなくなり、

自分に対して信頼や楽しさを味わうことができなくなってしまう。

 

それでは、どうしたらいいか。

 

自分から起こってくる思いに素直になるしかない!

「私はこれがしたい!」「私は本当はこれ!」と自分で自分の世話をするしかない。

それは、他人の目線をチラ見しながらするのではなくて、

自分の為に、自分に集中して自分を受け入れるしかない。

だって、その「私はこれがしたい!」ということは、

どこから来るのか?

「宇宙からでしょ!」

 

宇宙意識とつながりたかったら、

宇宙から来る「私はこれがしたい!」ということをそのまま表現するしかないのです。

 

そのまま表現することをしなくて、

「こんなことをしてしまったら、他の人からかっこ悪くみられる」

(自分が良ければいいのでは?)

 

「それは我がままなのではないの?」

(いやいや誰だって自分のしたいことがある、それはわがままじゃない!

それじゃ、わがままってどういうこと?)

 

とか、自分の中の固定観念(←これもエゴ)が、

「私には無理だわ・・・」

(本当にそうしたいのなら可能の力が働く、宇宙の意図だから!)

 

と躊躇してしまっているから、

いつまでたっても宇宙意識と交信することができない。

 

エゴに振り回され、エゴの奴隷になってしまっている人は、

自分のエゴに厳しくなりすぎてしまって、

無理に押さえつけている結果そうなってしまっている。

だから、そういう人は他人のエゴに対してとても厳しく、

相手を許すことができない。

まず、一番大事な自分のエゴを許して、受け止めていないから。

 

とにもかくにも、「エゴる」ことは人間であるということの証。

自分の「こうしたい」を我慢して、

良い子になるためにエゴを我慢し、

本当の自分を隠し我慢して、

人格がおかしくなってしまっている人が現代は多くいる。

社会問題と言ってもいいかもしれないなぁ・・・。

 

読者登録してね