子供たちのエネルギー | 京都∞あなたの本質を目覚めさせ、魂を光輝かせるスピリチュアルセッション・講座∞

京都∞あなたの本質を目覚めさせ、魂を光輝かせるスピリチュアルセッション・講座∞

京都:スピリチュアル・セラピスト・ヒーラー「ミヤノリト∞」

相変わらず、毎日忙しくて走っています汗

おはようございます。フロリエル徳子です☆


昨日は、あまりに忙しくて、夕食の時にボー然としていた私を見て、小学3年生の長男をはじめとする子供たちが、

「ママお洗濯たたむのと食器洗うのと、お布団敷くの手伝ってあげようか・・・」といってくれました。


我が家は、定期的なおこづかいはなくて、

「働かざる者食うべからず」ということで、

「家」のことをしてくれたら○○円というように労働によって金額を渡しています。

当然、おこづかいが欲しいという気持ちもあるようですが、そう言ってくれたので、甘えることに・・・・。


(いやー、我が子はみんないい子だな~(笑))

と思いました。

3人で協力して、洗う係り、お皿を拭く係り、お皿をしまう係りが自然とできて、なんだか楽しみながら家事をやっているのです。

末っ子は、やはり不真面目でして、お洗濯をたたむ時に、私のワンピースを着てふざけていましたが、

それでも、みんなで協力してがんばってやりとげてくれて、

夜中に帰宅した主人に話すと、

「ママが居ないときは、いつもやっているんだよ・・・」と。

「時々、ママはいなくなった方がいいね」と、

なるほどね。


確かに、私がいるとみんな甘えてしまって言うことは聞かないし、何度言ってもお風呂には入らないし、

入ったと思ったら、なかなか出てこないし・・・・・汗(子育て中のみなさま「あるある」でしょ?)


いつも元気でパワフルなお母さんもいいですが、子供にとっては、

すべてをしてしまうお母さんはよくないのだな・・・と。


ちなみに、先日の記事の「地球と関係ある星たちのエネルギー」でいうと、

長男がオリオン大星雲、次男がアンドロメダ星雲、末っ子の長女がプレアデス星団といったところでしょうか・・・・。

三人三様で面白いですねハート苺


子供たちに感謝です☆


読者登録してね