出雲大社 | 京都∞あなたの本質を目覚めさせ、魂を光輝かせるスピリチュアルセッション・講座∞

京都∞あなたの本質を目覚めさせ、魂を光輝かせるスピリチュアルセッション・講座∞

京都:スピリチュアル・セラピスト・ヒーラー「ミヤノリト∞」


いつもありがとうございます。

フロリエル徳子です☆



さて、久々のブログ更新となってしまいましたが、

みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか・・・・?

東京では、すでに桜が満開と聞きましたが、

京都のこちら(洛北方面)はまだ桜が咲いておりません。

つぼみも開き、あと一歩といったところですが・・・・とにかくまだ寒い汗

春物を出して、衣替え・・・・と思いましたが、あまりに寒いので冬のコートを羽織っております。



先週から、子供たちの行事が色々と終了し、春休みに入ったところで、

ずっと行きたかった「出雲大社」へ行ってきました。



今月に入って、「日本」に対するブログを更新してきましたので、このタイミングで「出雲」に行けることはとても素晴らしいな~と感じています。




出雲に到着したときには、夕刻になっていまして、人もまばら・・・・

商店ももうすでに閉店のところも・・・・

photo:01

風格のある鳥居です。




photo:03


しばらく歩くと、御仮殿が見えてきました。



photo:04

「大国主大神」の像です。
偉大なる父といった感じです。



photo:02


御本殿は塀に囲まれていましたが、中からの神聖なる風と、

暖かく、穏やかな優しく包み込むような気が流れてきました。

古代の穏やかなる風土や、ゆっくりとした時間の流れ、こまやかでなめらかな時世を感じました。


遠かったけれど、来てよかったです。


穏やかなる気で私たちを見守ってくださっていました。


(つづく)