清く正しく美しく生きてほしい・・・ | 京都∞あなたの本質を目覚めさせ、魂を光輝かせるスピリチュアルセッション・講座∞

京都∞あなたの本質を目覚めさせ、魂を光輝かせるスピリチュアルセッション・講座∞

京都:スピリチュアル・セラピスト・ヒーラー「ミヤノリト∞」

いつもありがとうございます。

フロリエル徳子です☆


子供たちに何かいい本はないかな~と探していましたら、こんな本をみつけました。


こども武士道 大切な教えの巻/講談社
¥1,260
Amazon.co.jp


良い師になかなか巡り合えない現代社会、子供たちにとって生きる指針を見つけるのは大変です。


情けない話、正しいことを正しいと言えない大人が増えてしまった世の中ですが、

どんなに頭がよくて、どんなに良い学校を出ていようが、お金があろうが、最終的には「人間力」が強くなければ、生き生きとして人生を送ることはできません。

私は、以前派遣社員で様々な会社でお仕事をさせていただきましたが、

大手の会社でエリートと呼ばれる学校を卒業している人に限って、それに甘んじ、学歴や資産のプライドだけをふりかざし、まともに仕事ができない人々を数々見てきました。


現代教育に問題があるのは間違いなさそうですが、

「人間として何が大切であるか」を教えることにもう少し時間をかけた方がよいのではないかと思います。


この本は、かわいいイラストや、生徒役である菊千代が質問形式で、様々な疑問をやりとりするとても読みやすい本です。寝る前のよみきかせの本として読んでもいいですね。

大人のの方にもおすすめです。


「大人になったら何になりたいか」という夢とともに、

「大人になったらどういう人間になりたいか」も考えられる子供たちになって欲しいです。


清く正しく美しく・・・・をもう一度確かめてみたいとおもいます。


読者登録してね