以前から、自分はマーケティングに関する才能があるなぁ~と度々思うことがありました。
例えば、全く無名の歌手の音楽を聴いて、この曲はヒットするな・・・・と思うと半年後にヒットしたり、棚に細々と置いてある本が人気が出ると思うと、数か月後に平済みになっていたり・・・。
逆に、訪問販売で玄関先に来た人に、「その方法ではこの商品は売れませんわ・・・」といつの間にか説教していたり・・・・(余計なおせっかい・・・ )
というわけで、なんで自分がマーケティングに才があるのか・・・・を追究してみたところ、多分そのものから発する波動をおもむろに感知していたのではないかな・・・と思いました。
以前、某出版社から「ブログで紹介してください」ということで、献本いただいたことがあるのですが、その中身はとても興味深くてよかったのですが、本から出ているエネルギーが「売れない」エネルギーだったのですね。
それは、見た目もあると思うのですが、表紙にパワーがない・・・。デザインにパワーがない・・・・。
(皮肉にもその本は「気」「波動」に関する本であった・・・・)
何かを始めるとき、形から入る・・・・とよく言いますが、ホント・・・形から入るのは大切かも。
そのものの「波動」を惹きつけることになるのだから。
自分に必要な波動は何か、美しさ?聡明さ?誠実さ?
形から入ってみてはいかが