宗教とスピリチュアル | 京都∞あなたの本質を目覚めさせ、魂を光輝かせるスピリチュアルセッション・講座∞

京都∞あなたの本質を目覚めさせ、魂を光輝かせるスピリチュアルセッション・講座∞

京都:スピリチュアル・セラピスト・ヒーラー「ミヤノリト∞」

いつもありがとうございます。

フロリエル徳子です☆


最近、「芸人のオセロ中島さんが自称霊能者(占い師)の方と同居をし賃貸滞納問題」という記事をネットで目にし、私のアンテナが反応しました。


このお仕事をしていると、「宗教」と間違われることが多く、過去に分かってもらえない時期もありました。

20年ほど前にはオウムの事件があり、そのころ精神世界の本にはまっていた私は、友人から「宗教にはまってしまうのでは・・・・」と思われていたようです。

今や、「スピリチュアル」という言葉がまかり通り、時代は変わった・・・・と思う反面、このような事件が起こるとまたあの時代に戻ってしまうのかしら、とも思ってしまいます。


でも、あの頃と違うのは「あぶない宗教とスピリチュアル」の違いが分かっていらっしゃる方が多いということ。

簡単に言うと「あぶない宗教(霊能者)」は「囲い離さない」、スピリチュアルは「励まし自立する道へと向かわせる」。


この事件、私たちに何を語ろうとしているのか・・・。

本物といわゆる偽物、どの世界にも存在しているわけで、何が私たちにとって大切なことかを知る機会として物語っているような気がします。


中島さんの立ち直りを一刻も早くお祈り致します!


読者登録してね