教室スタートしました | NORIKOパン教室

NORIKOパン教室

富山・入善町にあるパン教室です。
パン作りが初めての方や経験のある方も基礎から丁寧にレッスンさせて頂きます。
一緒にパン作りを楽しみましょう!

ホームページ
https://norikopan.com/

昨日 9日は小学校の3学期始業式

子ども達も元気に登校しました


それに合わせて私も今年初めての教室をスタートしました


中級コース


モンキーブレッド カイザーゼンメル チョコチップクッキー







久しぶりのレッスンに 体が慣れなかったですが
楽しく過ごせましたニコニコ


今日は 上級コース




写真ほとんど撮り忘れでしたアセアセ

パンの香りはやはり良いですね照れ



昨日 今日とレッスンをして 話題はやはり地震の事
当時の様子や これからの事
色々話しはつきません

皆さまには温かいお言葉をかけて頂き感謝でした

皆さま今年も宜しくお願いいたしますお願いキラキラ



そして先ほど 実家に連絡しました

まだ電話は繋がらず LINE電話で母と会話ができました

父と兄で水道管や井戸などを修理して 昨日ようやくお風呂に浸かれたと言っていました

ですが 昨日の中越地震でゆっくり入れずだとも話してました

父も兄も普段は 家の修理の仕事をしているので
本当に頼もしい
さすがだなぁと思いました

最後に母が 
ここ数日のりちゃんの持って来てくれたパンに本当に助かったんよ
フランスパンも作ってきてくれとったやろ?それもあったからお父さんとその話しとったところやってんよ

それを聞いて涙がでました

母の元気な声が聞けて安心しました

体調崩さないように日々暖かくして過ごして欲しいと願うばかりです