今日も能登を思いつつ 我が家の様子 | NORIKOパン教室

NORIKOパン教室

富山・入善町にあるパン教室です。
パン作りが初めての方や経験のある方も基礎から丁寧にレッスンさせて頂きます。
一緒にパン作りを楽しみましょう!

ホームページ
https://norikopan.com/

昨夜 埼玉にいる姉と電話しました


当時の様子や 両親 兄夫婦の今の現状など話していて

姉は ニュースでは輪島市内や珠洲 七尾市が映るけど 能登町がわからない 

そう言っていました


今の時代 YouTubeがあるので 検索すれば観れるんですね

探したら 私達が通っていた小学校付近が 津波で壊滅的な状態の映像がありました


懐かしい場所

育ててもらった場所

いろんな思いがこみ上げてくるけど


姉と話す事で 気持ちが和らぎました



そして 今日の我が家は

生徒さまから 手作りのお惣菜と焼き芋を頂きましたお願いキラキラキラキラ

私は息子と 買い出し中で留守だったので お会いできずでしたが とても嬉しかったですえーん

ありがとうございましたお願いキラキラ




料理もなかなか 副菜まで作れず 

カレー 親子丼 餃子

そんなメニューが続いていたので 食卓が明るくなりましたニコニコ

とっても美味しいラブ

夫も子ども達も 久しぶりの野菜だねって言ってました



他にも ラインやメッセージ 沢山の方に支えられている日々に本当に感謝でいっぱいです



それから 子ども達も元気で過ごしています







今日は娘の遅れている 宿題約4時間付き合いました

やる気スイッチが入ったら 集中力が切れません

誰に似たのかな?

それだけ集中出来るならもっと早くやってて欲しかったというのが本音ですねー

頑張ったので たまっていたドリル ようやく終わりました泣き笑い


それから 生徒さまが年末に富山大和で飾ってあったと写真を撮ってくださってました




娘の作品

題名 「家みたいな筆箱の世界」


入選していたこと 知らなかった~ ありがとうございますお願い


娘も知らなかったみたいで 驚いてました


そういう情報はどうやったらわかるのかな?

やはり地元の新聞かな?

いつか担任の先生に聞いてみようと思いますねー



明日で冬休みが終わります


書き初めを残している娘

どーするんだーアセアセアセアセ