10月26日 (木曜) あいさい広場でパン販売します | NORIKOパン教室

NORIKOパン教室

富山・入善町にあるパン教室です。
パン作りが初めての方や経験のある方も基礎から丁寧にレッスンさせて頂きます。
一緒にパン作りを楽しみましょう!

ホームページ
https://norikopan.com/

今週の木曜日


10月26日 10時30分~


あいさい広場 フードコートもしくは店頭でパンの販売をします🥖


今回は2種類


さつまいも🍠のクリームパン





ウインナーパン




どちらも一つ220円です

皆さまのお越しをお待ちしていますニコニコお願いキラキラ





そして今日も1日 シュトーレンレッスンでした






全然写真がないことに 驚きましたガーンアセアセ

午後のチョコチップクッキーも写真がないアセアセ

後で生徒さまに送ってもらおうかな~ねー

午前も午後の生徒さまも シュトーレン楽しみにされていました

また感想聞かせてくださいねウインク

いつもありがとうございますお願いキラキラ
来月も楽しんで作りましょう🎵



レッスンが終わり 気がつけば16時

そういえば 息子と約束していたシチュー

パンも作ってねと言われていたことも思い出して

生地を捏ねて 一次発酵中に買い出し🏃‍♀️気づき

帰って分割して 野菜切って 成型して 仕上げ発酵中にシチュー作り終えて あとは焼くだけ

今日は たまたま夫が在宅勤務だったので 子ども達のお迎えしてもらえて助かりましたチュー







我が家は 時々 豚肉のシチューを作ります

鶏肉の時もあるんですが 結構好評ウインク

息子は やっとママ作ってくれた~

毎回 明日ね~明日ね~ッてばっかりやったよ

食パン熱かったですが なんとか切れました



うまいうまいと言って食べてました

思い出して良かった泣き笑い



それから 昨日作った ずいき




美味しそうに出来た拍手拍手

と思って食べたら 唇と喉がピリピリ痛いアセアセ

え!え! ヤバいヤバい

夫が直ぐに検索

アクが抜けてなかったりすると なるらしいよ

そうなんだガーン

ぬるま湯でうがいしたら治ると書いてあったので

早速やったら 数分後治まりました

皮むきからがんばったけど 失敗でした悲しい

子ども達に食べさせなくて良かった

いつか機会があれば リベンジしようかなねー 

無駄にしてしまい 申し訳ないですが

失敗は成功のもと

勉強になりましたお願いキラキラキラキラ