アスパラガスの赤ワインマッシュルームクリームソース |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

Norikostyle 
Homecooking*dairy recipes

Lifestyle with wine*cheese*food

Noriko Profile      >>here

 

------------------------------------
Norikostyle
@noriko.norikostyle

ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

野菜とフルーツ、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味の

毎日食べたいワインおつまみを発信
------------------------------------

 

 

 

 

アスパラガスは、白ワインのおつまみにすることが多くて

爽やかな風味もフルーティーな白ワインによく合いますよね。

 

この日は、赤ワインに合わせたくて

ソースを赤ワインソースにしました。

 

 

 

 

 

材料2人分 

アスパラガス 6~8本 

オリーブオイル 適量 

塩 少々 

オリーブオイル 大さじ1 

にんにく 1片 

赤ワイン 50ml 

マッシュルーム 4個 

生クリーム 30ml 

黒こしょう 少々

 

 

作り方 

ポイント アスパラガスは食感と風味が残りやすいグリルにしましたが、ボイルでもOKです。 

 

1 アスパラガスは根元を切り、下を10cmほどピーラーで皮を剥く。 

アルミホイルの上に並べ、オリーブオイルを回しかけ、塩をふり、オーブントースターで8分ほどグリルする。 

 

2 マッシュルームは汚れをとり、スライスする。 にんにくはみじんぎりする。 

 

3 フライパンににんにく、オリーブオイルを入れる。 

香りが立ったら、マッシュルームを入れしんなりするまで炒める。 

 

4 赤ワインを加え、半量になる程度に煮詰める。 

生クリームを入れのばし、ソースを作る。

 

5 お皿にアスパラガスのグリルをのせ、ソースをかける。

 黒こしょうを挽く。

 

 

 

 

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko.norikostyle

Profile      >>here

All Recipes>>here

 

<お仕事のお問い合わせはこちらからお願い致します>

Contact      >>here