香る茹で海老 |  宝塚 Norikostyle ワインで乾杯!チーズと小さなおつまみ

 宝塚 Norikostyle ワインで乾杯!チーズと小さなおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
宝塚 Norikostyleチーズと小さなおつまみレッスン・お教室

Norikostyle 
Homecooking*dairy recipes

Lifestyle with wine*cheese*food

Noriko Profile      >>here

 

 

 

 

食べる際はもちろんなのですが、

料理中の香りというのは、美味しさをさらに増してくれますね。

 

だしの香り、素材の香り。

朝から晩まで、キッチンに行けば何かしらの香りがする。

 

食いしん坊の息子はそわそわしながら、キッチンに入り浸っています。

 

3食におやつ、さらに撮影する日にはず~~っと料理していたりするので

それが食べたい!俺のじゃないのか!と怒ったりすることも多々。。。。

 

なかなか難しい。。あぁ動かなかった頃が懐かしい。

もう、一緒に仕事をする以外の方法はないので、仕方が無いのですが。

 

 

海老好きな息子。

それは俺のか??とi言わんばかりに写真を撮りながらそわそわ。。

 

ごめんね、これは大人の。

スパイス香る茹で海老です。

 

 

 

 

 

 

Recipe**

 

 

 

【材料2~3人分】

有頭海老 4~6尾 

A 水 300ml 

A 酒 大さじ1 

A 塩 小さじ1 

A スターアニス 2個(八角) 

A シナモンスティック 1本

 

【作り方】 

1 有頭海老は、殻の間から竹串を使い背ワタを取り除く。 

 

2 小鍋にAを入れ煮立たせ、煮立ったら有頭海老を入れる。 

弱火で3分ほど煮る。 

 

3 そのまま粗熱が取れるまで置く。 

 

ポイント 

海老の大きさによりますが、4~6尾で調整ください。 

 

冷やしても美味しいですが、温かい方がスパイスの風味が広がります。

 

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko.norikostyle

Profile      >>here

All Recipes>>here

 

<お仕事のお問い合わせはこちらからお願い致します>

Contact      >>here