<#日本のワインで乾杯ごはん>日本のシャルドネと鶏肉の柚子こしょう味噌クリーム煮 |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

Norikostyle 

Homecooking*dairy recipes

Lifestyle with wine*cheese*food

Noriko Profile      >>here

 

 

 

おうちごはんサイトのテーマ、#日本のワインで乾杯ごはん。

 

 

連休は、日本の上質なシャルドネをチョイス。

 

山形の高畠ワイナリー

高畠 フニクリ・フニクラ・デ・木村シャルドネ

 

 

 

 

 

高畠ワイナリーのシャルドネは、

クラシックシャルドネがとってもコストパフォーマンスが良くてお気に入りだったので

 

木村シャルドネを開けるのはとても楽しみでした。

 

日本のシャルドネ、単一畑の上質なワイン。

 

 

とってもリッチな仕上がり。

樽香と、熟した黄桃、パイナップルの甘やかな香りの奥に、

 

想像していたような豊かなミネラル感というよりも、

やはり日本らしく杉のようなどこか親しみのある風合い。

 

 

色合いもとても濃いのですが、

一口頂いてみると、プンプンするほどのボリュームではないので、良い意味のギャップがあります。

 

 

 

 

 

合わせたのは、鶏もも肉の柚子こしょうみそクリーム煮にしました。

 

柚子こしょうのピリッとしたアクセントと、みそのコクのあるクリーム煮。

日本のボリュームのあるシャルドネと合わせて。

 

クリームとみそのコクは、樽香の強いシャルドネにピッタリです。

 

 

とっても簡単、レシピはこちらです。

 

 

 

 

 

 

日本ワインとともに、食卓を楽しみましょう。

 

 

 

 

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko.norikostyle

Profile      >>here

All Recipes>>here

 

<お仕事のお問い合わせはこちらからお願い致します>

Contact   >>here