白菜の鶏みそ重ねチーズ焼き |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

Norikostyle 

Homecooking*dairy recipes

Lifestyle with wine*cheese*food

Noriko Profile      >>here

 

 

 

12月ももうあと少し。

 

平日のクリスマスは、我が家は通常通り。。

なんだか信じられないほどですが、去年のクリスマスを思い出しながらちょっと遠い目。

 

ん~、この一年本当に大変だったなぁなんて。。

 

そんな想い以上に、さて今日の3食の離乳食はどうしようかなんて考えてしまいますが。

 

 

相変わらず重い物を持てないのに、美味しいお野菜はやっぱり重くても持ち帰りたくなります。

 

この日は白菜を発見。

小さめサイズでも重いけど、たっぷり食べたくて。

 

鶏ひき肉とみそを合わせたものを、白菜で重ねます。

 

レンジとトースターで調理してしまう簡単さ。

 

ぜひお試しください。

 

 

 

 

 

Recipe**

 

【材料2人分】

白菜 1/4個 

A 鶏ひき肉 150g 

A 酒 大さじ1 

A みそ 大さじ1 

A しょうがすりおろし 小さじ1 

粉チーズ 大さじ1

 

【作り方】

 

1 Aをボールに入れ、粘りが出るまでよく練る。 

 

2 白菜の葉の間にAを伸ばし、重ねる。 

 

3 耐熱容器に入れ、ふわっとラップをしてレンジ(600W)で10分加熱する。 

 

4 ラップを外して粉チーズをかけ、トースターで焼き色が付くまで焼いてできあがり。 

 

ポイント 

白菜の大きさによって1/6~1/4個で調整してください。

 

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko.norikostyle

Profile      >>here

All Recipes>>here

 

<お仕事のお問い合わせはこちらからお願い致します>

Contact   >>here