エアーオーブンで作る<鮭のクミンフライ>【ウィナーズ株式会社×レシピブログ】 |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

Norikostyle 

Homecooking*dairy recipes

Lifestyle with wine*cheese*food

Noriko Profile      >>here

 

 

 

連休中は、便利な家電を使用してみました。

 

レコルトのエアーオーブン、ご存じでしょうか?

 

 

こちら、エアーオーブンをレシピブログさんのモニター企画でお送りいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

レコルト エアーオーブンをモニタープレゼント

「ウィナーズ株式会社×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中。

 

 

 

 

ヘルシーな揚げ物、ローストやグリル、ベイク、温め直しが一台で出来る優れもの。 

 

我が家は揚げ物をあまりしないので、ヘルシーに作れるのはとっても嬉しいです。

 

 

 

 

A4サイズほどのスペースにおけるコンパクトサイズです。

 

コンパクトだけど、開けたらバスケットの大きいこと。

 

 

 

 

 

マフィン4個入ります。

レシピブックの中にマフィンのレシピもあって。

 

え、マフィンも作れるの?って思ったのですが、作ってみたらとっても簡単に15分加熱でできました。

 

オーブンを持っていない方にも良いですね。

200度の高温加熱で、簡単ヘルシーな料理がたくさんできる家電なんです。

 

 

 

 

 

 

付属のインナーポットも。

これで、お魚の煮付けや煮物もできちゃうのです。

 

 

 

 

 

 

バスケットとアミを洗うだけなので、後片付けがとってもラク。

 

お魚料理やお菓子作りの後って、後片付けが大変だったりするので、これも嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

今回は、生鮭を使用したフライを作りました。

 

お魚料理、しかも揚げものってハードルが高いですね。

 

でも、とっても簡単に油を使用せずに作れます。

そして、後片付けも、バスケットと内アミを洗うだけ。

 

サクサクに仕上がるので、おすすめです。

 

 

 

 

【レシピブログのエアーオーブンで様々なお料理を作ろう♪モニター参加中!】

 

 

Recipe**

 

鮭のクミンフライ

 

【材料2人分】

 

生鮭切り身 1切れ

塩 小さじ1/2

クミンパウダー 小さじ1/4

小麦粉 大さじ1

卵  1個

パン粉 適量

 

【作り方】

 

1 生鮭は4等分に切る。

塩・クミンパウダーを両面にふる。

 

2 小麦粉、溶き卵、パン粉の順に衣をつける。

 

3 200度に予熱したエアオーブンのバスケットに並べ、10分加熱する。

 

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko.norikostyle

Profile      >>here

All Recipes>>here

 

<お仕事のお問い合わせはこちらからお願い致します>

Contact   >>here