焼きアボカドマッシュポテト |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

Norikostyle 

Homecooking*dairy recipes

Lifestyle with wine*cheese*food

Noriko Profile      >>here

 

 

 

 

温かいものが美味しい季節。

アボカドも生の冷たいままも好きですが、温かいものも好きです。

 

固いアボカドは加熱して食べると柔らかく美味しくなりますが、今回は熟したアボカドを使用しています。

 

マッシュポテトと合わせて、滑らかに。

 

焼きたてはサクッとほわっとして、止まりません…。

 

 

 

 

 

 

Recipe**

 

 

【材料4人分】

じゃがいも 200g 

牛乳 50ml 

塩 小さじ1/4 

アボカド 1/2個

 

【作り方】

 

1 <マッシュポテトを作る。>

 じゃがいもは皮を剥き4等分する。

 鍋にじゃがいもと水をかぶるくらい入れ、柔らかくなるまで10分ほど茹でる。 

湯を捨て、熱いうちにじゃがいもを潰す。 

塩を入れ、牛乳を少しずつ入れながら、泡立て器で滑らかにクリーム状になるまで混ぜる。 

 

2 ボールにアボカドを入れ、マッシュする。 じゃがいもと合わせながら、クリーミーに混ぜ合わせる。 

 

3 耐熱容器に入れ、上にフォークで跡をつける。 

オーブントースターで焼き色が付くまで焼く。 

 

ポイント 

少しつぶつぶが残っても食感になって美味しいです。

 

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko.norikostyle

Profile      >>here

All Recipes>>here

 

<お仕事のお問い合わせはこちらからお願い致します>

Contact   >>here