洋梨のハニーバルサミコソテー |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

Norikostyle 

Homecooking*dairy recipes

Lifestyle with wine*cheese*food

Noriko Profile      >>here

 

 

 

 

洋梨が出回る時はとっても短いので、あまり熟れていなくても手に取ってしまいます。

 

ちょっと熟れているほうが甘くて美味しいのだけど、固すぎるとちょっと悲しい。

追熟するほど、待てない。

 

そんな時はソテーしちゃいます。

 

甘酸っぱくソテーして、お好みでバニラアイスを添えても美味しい。

 

煮詰まったソースを、酸味のあるドイツパンにつけながらいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

Recipe**

 

【材料2人分】

洋梨 1/2個 

オリーブオイル 小さじ1 

はちみつ 大さじ1 

バルサミコ酢 大さじ1

 

 

【作り方】

 

1 洋梨は皮をむき、6等分のくし形に切る。 

 

2 小さめのフライパンにオリーブオイルを入れ、弱めの中火で洋梨を両面じっくり焼く。 

 

3 表面に透明感が出てきたら、はちみつとバルサミコ酢を加える。 

 

4 弱火で、フライパンをゆすり洋梨を裏返しながら、じっくり煮詰める。 

お皿に盛り、できあがり。

 

 

 

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko.norikostyle

Profile      >>here

All Recipes>>here

 

<お仕事のお問い合わせはこちらからお願い致します>

Contact   >>here