パプリカとオレンジのスモークサーモン巻き |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

Norikostyle 

Homecooking*dairy recipes

Lifestyle with wine*cheese*food

Noriko Profile      >>here

 

 

 

雨が続きますね。

 

数十分でも雨の切れ間があると、お散歩にでないと!!と

なんだか焦るように、毎日息子と天気をチェックしています。

 

 

息子に日焼け止めを塗って、さぁ急げ急げと出かけながら、

あぁまた日焼けるなぁと・・自分のシミ対策が全く出来ません。。

 

すでに、日焼けしちゃってるし。。

 

 

今の私にとって、パプリカが一番の日焼け対策かもしれません。

 

毎日、ピクルスにしたり料理にしたりと、せっせせっせと。

 

 

もちろん、おつまみにも。

 

 

スモークサーモンで巻いて、ちょっとだけおしゃれに。

オレンジの風味も爽やかに。

 

 

 

 

 

Recipe**

 

【材料2人分】

パプリカ2色 各1/4個 

オレンジ 1/2個 

スモークサーモン 4枚(50~60g) 

塩 小さじ1/8 

白こしょう 少々 

タイム 2本(ディルなど) 

オリーブオイル 適量

 

 

【作り方】 

 

1 パプリカ2色はスライサーで薄切りする。 

オレンジは実を取り出し、果汁は取っておく。 

 

2 ボールにパプリカ、オレンジの果汁、塩、白こしょう、ちぎったタイムを入れて混ぜ合わせる。 

 

3 スモークサーモンに2とオレンジを載せて巻く。 

4 上からオリーブオイルを回しかけ、タイムやディルなどハーブを飾りできあがり。 

 

ポイント 

色鮮やかにするためにパプリカは2色を使っていますが、無ければ1色でも。 

フレッシュハーブは、タイムやディルなど爽やかな香りが合います。

 

 

 

他にも、パプリカお勧めおつまみはこちら

 

グリルパプリカとタコのハーブ和え

 

 

 

 

パプリカとオイルサーディンのマリネ

 

 

 

 

 

 

 

 

曇り空くらいが一番お散歩しやすいのですが、日焼けは油断しちゃいますね。

 

 

夏にはどうなっちゃうのかしら。。。

 

 

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko.norikostyle

Profile      >>here

All Recipes>>here

 

<お仕事のお問い合わせはこちらからお願い致します>

Contact   >>here