練りごまで和のコールスロー |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

Norikostyle 

Homecooking*dairy recipes

Lifestyle with wine*cheese*food

Noriko Profile      >>here

 

 

 

暑くなってくると、なんだかシャキシャキしたお野菜でお腹を満たしたくなります。

 

豚しゃぶサラダとか、生野菜をほしくなるのは、やっぱり気温でしょうね。

 

梅雨の晴れ間もあっという間に終わり、また雨模様。

 

雨のジメジメと気温で、コールスローが食べたくなりました。

 

 

今回は、練りごまを使用して和のテイストに。

 

大葉の香りもプラスして、和の献立にも使えるコールスローです。

 

 

 

 

 

 

 

Recipe**

 

 

【材料4人分】

キャベツ 1/2玉 

にんじん 1/3本 

大葉 4枚 

塩 ひとつまみ 

A 練りごま 大さじ1と1/2 

A 豆乳 大さじ2 

A 塩 小さじ1/4 

 

【作り方】

 

1 キャベツ・にんじんを千切りにし、ボールに入れ、塩をふりしばらく置く。 

しんなりしたら千切りした大葉も加える。 

 

2 Aをよく混ぜる。 

ボールにAを加えて和える。 

 

3 冷蔵庫で15分ほど置き、なじませる。 

お皿に盛り、できあがり。 

 

ポイント

 練りごまと豆乳はよく混ぜ合わせてください。

 

 

 

 

 

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko.norikostyle

Profile      >>here

All Recipes>>here

 

<お仕事のお問い合わせはこちらからお願い致します>

Contact   >>here