ラムチョップの白ワインレモン煮 |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

 

Norikostyle 

Homecooking*dairy recipes

Lifestyle with wine*cheese*food

Noriko Profile      >>here

 

 

 

 

雨でムシムシしますね。

 

私は、ずっと外出しなければいけないときはベビーカーだったのですが、

雨の日が続くので使用していなかった抱っこ紐を使い始めたら、

 

も~、汗だく(笑)

 

ちょっとお疲れモードな日。

撮影で多めに用意しておいたラムチョップを、白ワインとレモンでさっぱりと煮ました。

 

2人分をフライパンで調理するので簡単。

 

暑くなってきたので、ラムで疲労回復。

酸味もあるので、夏にピッタリです。

 

 

冷凍しておいたラムを使用するときなど、しっかりと解凍しておくことは小さなポイントだったりします。

固くならない為にも。

 

 

 

 

レシピはリンクからお気に入り登録していただけます。

 

 

Recipe**

 

【材料2人分】

ラムチョップ 4本 

塩 少々(下味用) 

玉ねぎ 1/2個 

にんにく 1/2片 

オリーブオイル 適量 

A 白ワイン 100ml 

A 塩 小さじ1/2 

A レモン汁 1/4個分 

A ローズマリー 1本

A はちみつ 小さじ2 

黒こしょう 少々

 

【作り方】 

 

1 玉ねぎ・にんにくは薄切りする。 

ラムチョップに塩少々ふる。 

 

2 フライパンにオリーブオイルをしき、ラムチョップを両面焼く。 

両面焼けたら一度取り出す。 

 

3 玉ねぎ、にんにくを入れしんなりするまで炒める。 

ラムチョップを戻し入れ、A白ワイン 100ml、塩 小さじ1/2、レモン汁 1/4個分、ローズマリー 1本、はちみつ 小さじ2を入れる。 

 

4 煮立ったら蓋をして、弱火で10分ほど煮込む。 

5分経ったら、一度ラムチョップを返し、最後の5分は蓋をずらして煮込む。 

 

5 お皿に盛り、黒こしょうを挽いてできあがり。 

 

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko.norikostyle

Profile      >>here

All Recipes>>here

 

<お仕事のお問い合わせはこちらからお願い致します>

Contact   >>here