牛乳で手作りカッテージチーズとオレンジのにんじんサラダ |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

Norikostyle 

Homecooking*dairy recipes

Lifestyle with wine*cheese*food

Noriko Profile      >>here

 

 

 

ニュースでも話題になっている、牛乳問題。

レシピサイトNadiaさんで、酪農家さんを応援するレシピコンテストが開催されています。

 

牛乳を飲んだり調理したり、消費に貢献したいですね。

 

今日は、手作りカッテージチーズのサラダ。

 

牛乳とレモン汁で簡単に手作りカッテージチーズを作ります。

カッテージチーズは過去レシピから^^

 

 

 

 

≫ ≫牛乳とレモン汁で「手作りカッテージチーズ」

 

 

とっても簡単に作るフレッシュチーズ。

牛乳消費にもなりますね。

 

ホエイはそのまま捨てずにドリンクにしたり、スープなどにも。

 

 

 

 

手作りのカッテージチーズを、にんじんのキャロットサラダにしました。

 

オレンジのフルーティーな美味しさとともに。

白ワインのおつまみにもオススメです。

 

≫ ≫牛乳で手作りカッテージチーズとオレンジのにんじんサラダ

 

酪農家を応援!今こそ牛乳を飲もう!食べよう!牛乳レシピコンテスト

 

NadiaArtistの牛乳消費レシピがたくさん。

皆様のさすがのレシピの数々、牛乳消費にはとっても嬉しいですね。

 

 

 

 

 

手作りで自家製カッテージチーズ。

 

牛乳が分離する様子は、お子さまも楽しいかも!

おうちで過ごす気分転換になりますように。

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko.norikostyle

Profile      >>here

All Recipes>>here

 

<お仕事のお問い合わせはこちらからお願い致します>

Contact   >>here