マスカルポーネチョコクリームのミニロールケーキ |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

Norikostyle 
Homecooking*dairy recipes

Lifestyle with wine*cheese*food

Noriko Profile      >>here

 

 

 

簡単に、スイーツ作り。

 

相変わらずスイーツは簡単に作れるものしか作らない(作れない)のですが、

授乳とおむつ替えの日々の気分転換になります。

 

新生児がいても作れるほど、簡単なもの。

マスカルポーネチーズに、チョコレートを合わせて、チョコクリームに。

 

小さなミニロールケーキにしました。

 

このマスカルポーネチョコクリームがお気に入り。

 

 

妊娠中に引き続き、甘いものが美味しく感じる授乳期です。。

 

今の産後激やせの身体には、甘いものも必要かな^^

 

 

 

マスカルポーネチョコクリーム

 

【作りやすい量】

マスカルポーネ 100g

板チョコビター 1枚(50g)

砂糖 小さじ1

 

【作り方】

 

1 板チョコは湯煎にかけ溶かし、砂糖を入れて混ぜ合わせ常温ほどの温度に戻す。

 

2 マスカルポーネチーズと混ぜ合わせてできあがり。

 

 

 

 

 

 

ロールケーキの生地は、簡単にこちらの時のものを倍量にして作りました。

 

>>甘くないおつまみロールケーキ

 

 

 

手作りスイーツは、なかなか難しいけれど…

毎食の料理とはまた違って、作りながら気分転換できることが嬉しい。

 

 

環境が大きく変わっている今、

自分の好きなことや大切にしたい物事、人が明確になってきますね。

 

甘いものをいただきながら、ホッと一休み^^

 

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko.norikostyle

Profile      >>here

All Recipes>>here

 

<お仕事のお問い合わせはこちらからお願い致します>

Contact      >>here