【やまや/めんたいマヨネーズ】簡単に作るおしゃれなセイボリータルト |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信
宝塚 Norikostyleチーズと小さなおつまみレッスン・お教室

Norikostyle 
Homecooking*dairy recipes

Lifestyle with wine*cheese*food

Noriko Profile      >>here

 

 

 

今月から、明太子で有名な<やまや>様のレシピ開発を担当させていただくことになりました^^

 

 

 

博多の味 やまや

https://www.shokutu.com/

 

 

 

言わずと知れたやまやの明太子ですが、実は今様々な商品が出てるのはご存知ですか?

最近スーパーでもよく見掛けます。

 

 

明太子をクリーミーに仕上げた味わいは、女性人気のテイストですよね。

 

 

さて10月最初は、めんたいマヨネーズから。

 

 

こちらは、めんたいマヨネーズを使用した「セイボリータルト」です。

 

 

 

セイボリータルトとは、甘くないお食事系タルトのこと。

 

 

前菜やおつまみにぴったりのセイボリータルトを、今回は秋のかぼちゃを使用して。

 

タルトは市販のタルトを使用しているので、とっても簡単です!

 

 

やまや様のめんたいマヨネーズは、

まったりとした濃厚なマヨネーズ感を味わえ、余韻に明太子の香りとピリッと辛みの刺激が残ります。

 

 

 

 

 

レシピはこちらからご覧いただけます。

 

 

かぼちゃとめんたいマヨのセイボリータルト
 
セイボリータルトは「甘くないタルト」です。やまやのめんたいマヨネーズとかぼちゃを合わせて、おもてなしやパーティでも見栄えするフィンガーフードでおしゃれな1品に。サワークリームとかぼちゃの爽やかな味わいと、ピリッと濃厚なめんたいマヨで和えたかぼちゃが合いますよ!

 

 

インスタグラムでもご紹介しておりますので、ぜひご覧くださいね^^

フォローありがとうございます!

 

Norikosyle

Instagram @noriko.norikostyle

 

 

 

Norikosyle

Instagram @noriko.norikostyle

Profile      >>here

All Recipes>>here

 

<お仕事のお問い合わせはこちらからお願い致します>

Contact      >>here