LUXEアフタヌーンティー*インターコンチネンタル大阪 ピエール |  宝塚 Norikostyle ワインと愉しむチーズと小さなおつまみ

 宝塚 Norikostyle ワインと愉しむチーズと小さなおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
宝塚 Norikostyleチーズと小さなおつまみレッスン・お教室

Norikostyle 
Homecooking*dairy recipes

Lifestyle with wine*cheese*food

Noriko Profile      >>here

 

 

 

 

お盆休み。

 

夏や秋はワイナリー巡りや旅行を楽しんでいましたが、

今年は近場でゆったり、お部屋の断捨離なんかをしながら過ごしています。

 

 

先日は、あいぱく(あべのハルカスのアイスクリーム博覧会)でソフトクリームを堪能したり。

 

日頃忙しい甘党主人の嗜好を優先して、甘いもの巡りをしています♪

 

 

 

 

 

お休み中、インターコンチネンタル大阪のフレンチレストラン・ピエールにて、アフタヌーンティーを楽しみました^^

 

サロン・ド・テをイメージされた優雅なアフタヌーンティー。

 

 

 

 

アフタヌーンティータイムのゆったりした時間、大好きです。

 

 

飲み物は、夫婦の好きな>>TWGからたっぷりセレクトしました。

 

ちょうどお家のストックが切れていたので、久しぶりの味わいにホッと。

 

 

アフタヌーンティーメニュー

 

 

 

 

 

ウェルカムドリンクは、私もカクテル記事で紹介したことのあるアラン・ミリアのプレミアムジュースから。

>>美味しくて簡単!ワインカクテルの作り方

 

 

 

 

 

 

 

ルイ・ロデレール ブリュットも追加料金で選べます。

クリスタルも選べるのかな?

 

 

15~17時の2時間、ゆったり堪能できるので嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

キャビア、サワークリーム、ブリニ、チャイヴの一口に…シャンパーニュを飲みたい気分に。

 

 

 

 

 

 

ビーフとミモレットの温かいサンドウィッチが夫婦のお気に入り。

 

 

 

 

 

私はこの空間と時間が好き。

 

 

夫婦の甘いもの担当は主人。

本当に、主人が女子のように幸せそうな顔をしながらスイーツを頬張るので、見ていて楽しい。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビュッフェとはまた違い、ゆったりできるこの時間。

 

 

今年の夏休みは、夫婦でじっくりお話しながらいろいろ相談しています。

 

平日はじっくり会話できる時間が取れない主人なので、たまの休日は旅行もいいけれど、こんな時間が幸せ^^

 

アフタヌーンティー、次はどこにしようかな。

 

 

 

 

フレンチレストラン Pierre ピエール

アフタヌーンティー"LUXE"

https://www.icosaka.com/restaurant/plan/detail/?id=4482

 

土・日・祝日限定 15:00~17:00

 

image

Norikosyle

Instagram @noriko.norikostyle

Profile      >>here

All Recipes>>here

 

<お仕事のお問い合わせはこちらからお願い致します>

Contact      >>here