パパッと炒めてパセリ消費にも<タコとエリンギのパセリバター炒め> |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

Norikostyle 
Homecooking*dairy recipes

Lifestyle with wine*cheese*food

 

 

 

パセリは身近なハーブでありながら、添え物になって飾り状態な感じですよね。

 

パセリの栄養価を知ると、たっぷり食べたい!と思いながら

そのままかじるのはちょっと勇気がいる苦味。

 

 

 

 

でも、みじんぎりにすると緩和するので、たっぷり使えるんです。

 

私もたくさんみじんぎりにして使っています。

 

 

 

 

 

 

本日も、パセリをたっぷり使った簡単おつまみのご紹介です^^

 

 

 

Recipe**

 

【材料2人分】

タコ 100g (蒸しまたは茹でタコ))

エリンギ 2本

パセリ 5g

にんにく 1片

バター 15g

塩 小さじ1/4

黒こしょう 少々

 

【作り方】

 

1 タコは食べやすい大きさに切る。

エリンギは縦4等分に切り、横半分に切り一口大にする。

パセリ・にんにくはみじんぎりする。

 

2 フライパンにバターとにんにくを入れ、香りが立ったらタコとエリンギ・塩を加える。

 

3 全体を2~3分炒めながら具材に火を通す。

パセリを加えてザッと混ぜ合わせたら、黒こしょうをひく。

 

4 お皿に盛って、できあがり。

 

ポイント パセリはたっぷりめで、パセリ消費にもなります。

 

Norikostyle

Instagram @noriko.norikostyle

Profile      >>here

All Recipes>>here

 

<お仕事のお問い合わせはこちらからお願い致します>

Contact      >>here