大人の時間に<赤ワインとシナモンのクッキー> |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

Norikostyle 
Homecooking*dairy recipes

Lifestyle with wine*cheese*food

 

 

 

もう検索ワードには、ゴールデンウィークのキーワードが!

今年のゴールデンウィークは、長い連休なのでとっても楽しみですね^^

 

さ~て、どこのワイナリーを巡ろうかぁなんて、

ワインを飲みながら考える時間もワクワクしてしまいます。

 

 

そんなワインのひと時に。

 

 

 

先日の、赤ワインとシナモンのクッキーの覚書をレシピサイトにアップしました。

 

材料を混ぜて、お好きな形にして、焼くだけです。

 

とっても簡単で、甘すぎずないので、ワイン片手に大人の時間を愉しみます。

 

 

 

Recipe**

 

【材料(約24枚) 】

小麦粉 120g

砂糖 20g

シナモン 小さじ1/4

塩 ひとつまみ

赤ワイン 大さじ2

オリーブオイル 大さじ3

 

【作り方 】

 

1 ボールに小麦粉・砂糖・シナモン・塩を入れ混ぜる。

オリーブオイル・赤ワインを入れ、全体を馴染ませながら一塊にする。

 

2 保存バックに①を入れ、麺棒で上から伸ばす。

包丁で好きな大きさにカットする。

(または、好きな形に型抜きする。)

 

3 170度のオーブンで20分焼いてできあがり。

 

ポイント

成形はお好きな形でOKです。

 

 

 

チーズを入れようかなぁとも思いましたが、やっぱりシンプルにそのままで。

 

かじりながら、ちびちび。

 

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko.norikostyle

Profile      >>here

All Recipes>>here

 

<お仕事のお問い合わせはこちらからお願い致します>

Contact      >>here