玄米マカロニでヘルシーに作るパスタレシピ2品<木徳神糧> |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

Norikostyle 
Homecooking*dairy recipes

Lifestyle with wine*cheese*food

 

 

 

 

今日はボジョレー・ヌーヴォー解禁日!

おつまみと共にワインを楽しんだ〆に、パスタを作る方もいらっしゃるかなと思います。

 

 

先日ご紹介した木徳神糧さまの新商品。

小麦ではなく、お米・玄米を使用して作られている玄米麺・玄米マカロニです。

 

グルテンフリーを意識されている方や、

アレルギーのある方はもちろん、

 

通常のパスタが好きな方にも、生パスタのような食感なのでオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

今回考案した玄米マカロニ2品のレシピは、

美容や健康意識の高い女性には特にオススメしたいレシピです。

 

 

野菜がたっぷり摂れる「野菜たっぷり玄米パスタサラダ」は、ギリシャ風サラダをイメージ。

地中海式ダイエットのように、野菜・オリーブオイル・チーズなどを意識しています。

 

 

 

 

 

野菜たっぷりヘルシー玄米マカロニサラダ

野菜たっぷりヘルシー玄米マカロニサラダ

by 築山紀子

調理時間:15分
Comment

【木徳神糧さま「玄米マカロニ」を使用】玄米で作られたヘルシーなマカロニタイプのパスタと一緒に、野菜をたっぷり食べるヘルシーなサラダ風パスタです。簡単おしゃれな1品に♪

このレシピを詳しく見る

 

 

「サーモンとアボカドのクリーミー玄米パスタ」は、まさに女性が好きな組み合わせ。

もう、私も大好きで、これを作っていた夏は何回も食べてました。

 

このモチモチ食感ととろりとしたアボカドとの相性も良いんです。

 

小麦粉でとろみをつけがちですが、今回はでんぷんの片栗粉を使用しています。

 

 

 

 

アボカドとサーモンのヘルシー玄米マカロニパスタ

アボカドとサーモンのヘルシー玄米マカロニパスタ

by 築山紀子

調理時間:15分
Comment

【木徳神糧さま「玄米マカロニ」を使用】玄米で作られたヘルシーなマカロニタイプのパスタを、美容にも良いサーモンとアボカドの組み合わせでさらにヘルシーに!牛乳と水溶き片栗粉でクリーミーに仕上げます。

このレシピを詳しく見る

 

 

 

とっても簡単なのでぜひ、お試しください^^

 

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko.norikostyle

All Recipes>>here

Writing      >>here

 

<お仕事のお問い合わせはこちらからお願い致します>

Contact      >>here