すっきり白ワインに合う♪蓮根のトマトサーディン |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

Norikostyle 
wine*cheese*Recipes
Instagram @noriko.norikostyle

 

 

 

皆さま、おはようございます。

築山紀子です。

 

週末は、おうちで映画を見ていました。

 

カリフォルニアワインを世界に広めた、歴史的な出来事。

 

ボトルドリーム

~カリフォルニアワインの奇跡~

 

ブラインドテイスティングで、フランスの名立たる銘柄にカリフォルニアワインが勝っちゃったというお話。

 

10年ほど前の映画ですが、「サイドウェイ」同じく

ワインラヴァーは見ておきたい映画の1つ。

 

ワインのお話を見ながら、ワインを飲む。

たまりませんね…♪

 

 

 

 

 

 

さて本日は、過去レシピ再撮影シリーズ。

 

4年前のものなんだなぁとちょっと考え深いですが、こちらオススメです。

 

 

最近、サバ缶がブームですが、サーディンも良いですよね。

そのままでも、調理しても美味しい。

 

すっきりとした白ワインに合わせます。

れんこんのシャキシャキ感に、サーディンのうまみとトマトの酸味を合わせて。

 

 

 

Recipe**

レシピはこちらから
>>蓮根のトマトサーディン

 

 

 

 

最近こちらも再撮影。

>>焼き茄子でカルパッチョ風

 

 

最近なぜ再撮影が多いかと言えば…

 

私はおつまみ全般ではなく、マイナーにもワインのおつまみを作り続けているので

(レシピは簡単ですが、ワインタイプに合わせて。)

 

毎年ワインの季節は、とてもたくさん検索がかかるんです。

 

アップデートした綺麗な状態で、見てほしい想いで。

ワインの季節になる前に、準備しておこうかなという感じです。

 

 

新しいものを求める以上に、

自分のアップデートって余裕が無ければできないので大事なこと。

 

「余」があると、1つ1つの質も向上すると思っています。

 

 

今週も、暑くなりそう。

お盆休みまで頑張りましょう♪

 

 

*

*

*

 

ワイン検定ブロンズクラスの受付中

>>こちら

 

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko.norikostyle

All Recipes>>here

Writing      >>here

 

<お仕事のお問い合わせはこちらからお願い致します>

Contact      >>here