海老とオリーブのマリネ*白ワインの簡単おつまみ |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信
宝塚 Norikostyleチーズと小さなおつまみレッスン・お教室

Norikostyle 
wine*cheese*Recipes
Instagram @noriko.norikostyle

 

 

皆さま、おはようございます。

築山紀子です。

 

よく作る定番白ワインのおつまみ。

 

週末は、リピートしている白ワインを飲みながら、

ぷりっとした海老とオリーブのマリネで、おうちワインタイム。

 

 

家飲み派なので、やっぱりおつまみ作りは欠かせません♪

 

皆さまは、今夜はワインを飲もうと決めた時、おつまみはどう選ぶのでしょう。

 

レシピ検索で、「ワインに合う」「おつまみ」「簡単」とかかしら?

 

 

 

 

ワインに合わせる、簡単おつまみ…しか今まで作ってこなかったような気がしますが(笑)

 

こちらのレシピもとっても簡単で、おもてなしにもなる過去レシピから私の定番です^^

 

海老を湯がいて、具材と混ぜ合わせるだけ。

お手軽なオリーブでも美味しくなるし、紫玉ねぎが全体の香りのポイントになります。

 

お好きな方はケッパーを加えても。

 

 

Recipe**

レシピはこちらから
>>海老とオリーブのマリネ

 

 

冷えたフレッシュフルーティーな白ワインに合いますよ。

ぜひ、お試しください♪

 

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko.norikostyle

All Recipes>>here

Writing      >>here

 

<お仕事のお問い合わせはこちらからお願い致します>

Contact      >>here