<レシピ>レタスとじゃがいものスープ |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

Norikostyle 
wine*cheese*Recipes
Instagram @noriko.norikostyle

 

 

皆さま、おはようございます。

 

 

ワインエキスパート

チーズプロフェッショナル

紀子です。

 

今週は少し気温が上がってきていますが、まだまだやっぱり寒いですね。

身体を温めて、動ける身体作り♪

 

 

 

最近、<ご縁のタイミング>についてよく想うことがあります。

 

 

ご縁のある時は、本当に不思議なほど上手にタイミングも合いますよね。

 

 

学びたい!と思う時に、学びたい場所と人に出逢えたり

こんなお仕事をしたい!と思った時に、求めてくれる人がいたり

 

 

逆にタイミングが悪いと、先客がいたり出遅れたり、提供できる物はあれど場所がないとか。

なんとなく回らなくなるもの。

 

 

 

今年は、どんなご縁や出逢いがあるのかなとワクワクしながらも

 

 

それをキャッチする準備は「健康であること」が大前提。

 

 

温かいもので身体を温めて、過度はものを減らして

身体作り♪

 

 

 

Today's Recipe

 

レタスとじゃがいものスープ

 

 

 

 

【材料2~3人分】

レタス  150g

じゃがいも 小2個

ココナッツオイルまたはオリーブオイル 小さじ1

水    200ml

牛乳   150ml

鶏ガラスープの素  小さじ1と1/2

塩   少々

こしょう  少々

パセリのみじんぎり  適量

 

【作り方】

 

1 レタスは適当な大きさにちぎる。

じゃがいもは小さめの一口大に切る。

 

 

2 小鍋にココナッツオイルまたはオリーブオイルを入れ温め、1を炒める。

レタスがしんなりし、じゃがいもが透き通るまで中火で炒める。

 

3 水を入れ煮立たせ蓋をし、弱火で5~6分じゃがいもが柔らかくなるまで煮る。

 

4 ハンドミキサーでなめらかにする。

 

5 牛乳・鶏がらスープの素を加え、弱火で温める。塩・こしょうで味を調え、お皿に盛る。

パセリのみじんぎりを散らしてできあがり。

 

 

 

 

誰でも、こだわりや時間と労力を費やしているものは

それを評価し、役立て喜んでくれる人に届けたいもの。

 

良いご縁とタイミングを、キャッチできる心身であるために

おうちごはんは、やっぱり私には欠かせません^^

 

 

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko.norikostyle

All Recipes >>here

Nadia|築山紀子