<レシピ>ごぼうとドライトマトのじっくり炒め煮 |  宝塚 Norikostyle ワインと愉しむチーズと小さなおつまみ

 宝塚 Norikostyle ワインと愉しむチーズと小さなおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
宝塚 Norikostyleチーズと小さなおつまみレッスン・お教室

 

 

おはようございます。

ワインエキスパート

紀子です。

 

 

 

 

~レシピコンテスト2次審査中♪~

美味しそう!作りたい!と思っていただけたら嬉しいです^^

 

ハーブだし不要!きのこのチーズ味噌汁

レシピと投票はこちらから>>

http://bit.ly/2xjUJvF

※投票にはfacebookのアカウントが必要です。

 

 

 

 

連休は大荒れの天気となりそうですね・・

 

 

おうちでゆっくりワインでも^^

じっくり煮込んだごぼうをお供に。

 

 

 

Today's Recipe

 

ごぼうとドライトマトのじっくり炒め煮

 

 

 

 

時計調理時間:40分

【材料4~5人分】

ごぼう 50㎝×2本

ドライトマト 35g

オリーブオイル 大さじ1

A 水 200ml

A 醤油 大さじ1

A バルサミコ酢 大さじ1

 

【作り方】

 

1ドライトマトは粗く刻む。

ごぼうは皮をよく洗い、3㎝幅に切る。

 縦半分に切る。

(細いものはそのままで)

 

 

2 鍋にオリーブオイルを入れ、弱めの中火でごぼうを炒める。

 (約5~6分、あまり動かさなくてOK)

 

 

 

3 ②にAを入れ、沸騰したら弱火にし、落し蓋をする。

弱火のまま20分水分が飛ぶまで煮込む。

 

 

 

 

 

 

ポイント

ドライトマトは塩分があるので、煮詰め具合はお好みで調整ください。

 

 

 

 

 

じっくりじっくりごぼうを炒めながら、

ことこと時間をかけて煮ている時間が秋だな~と感じます。

 

時間をかけて作ると、

時間をかけて飲みたくなりますね。

 

 

あ~今日も、良いワインに出逢えるといいな♪

 

 

 

コメント、メッセージありがとうございます。

10月のワインレッスン、受付しています^^

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko*norikostyle

Contact >>here