<5分で簡単おつまみ>旨味倍増「かまぼこしらす」 |  宝塚 Norikostyle ワインで乾杯!チーズと小さなおつまみ

 宝塚 Norikostyle ワインで乾杯!チーズと小さなおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
宝塚 Norikostyleチーズと小さなおつまみレッスン・お教室

 

 

 

こんにちは。

ワインエキスパート

紀子です。

 

昨日は近鉄電車に乗って、ゆらりゆらりとワインを頂きにおでかけしていました^^

 

35度の暑い中でワインの畑を見ていたので、帰ってきてからシャワーを浴びて料理を作る気力が…。

 

毎日のお仕事、主婦業、皆さまお疲れ様です。

 

 

チャチャッと簡単なおつまみも、

ちょっとひと工夫して並べて、お酒を持ったらもう何でもご馳走ですね^^

 

 

 

 

 

Today's Recipe

 

旨味倍増「かまぼこしらす」

 

 

朝食でちょっと余った釜揚げしらすとネギを、夕食のおつまみにアレンジ♪

 

 

 

 

時計調理時間5分

【材料2人分】

板かまぼこ 1本

A しらす 15g

A 小口ネギ 15g

A 白ごま 小さじ1/3

A わさび チューブ1~2㎝

A ごま油 小さじ1と1/2

 

【作り方】

 

1 板かまぼこを板から切り離し、2㎝幅に切る。

具材を挟めるように、真ん中に入り込みを入れる。

 

2 Aを合わせる。

①にAを挟んで、できあがり。

 

ポイント

ごま油でわさびを溶かすように混ぜると、わさびが全体に混ざります。

 

 

 

 

 

レシピとは言いづらいとっても簡単なおつまみですが、

 

黒いお皿とポイントの赤が全体をランクアップ。

 

早く飲みたくてあまり考えずにスタイリングすると、全体的に好きな色合いだけになりますね(笑)

 

 

 

 

Norikostyle

Instagram @noriko*norikostyle

Contact >>here