北海道チーズ♡チーズ三昧な毎日 |  宝塚 Norikostyle ワインで乾杯!チーズと小さなおつまみ

 宝塚 Norikostyle ワインで乾杯!チーズと小さなおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
宝塚 Norikostyleチーズと小さなおつまみレッスン・お教室

 

 

 

 

 

最近主人が北海道の出張が多く、そのたびにチーズをお願いしています。

 

日本チーズがバラエティに富んで素晴らしいですね。

 

 

山崎ワイナリーとのコラボ、ワイン・ドュ・チーズは面白そう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週のレッスンで、おつまみの一皿とは別にワイン片手に一緒にいただきましょう^^

 

 

 

 

 

 

 

BraはPIEMONTEの最大生産量を誇って、ドューロは180日熟成ね・・

 

 

ブツブツ小言を。

早く何も考えずに美味しく食べたいものですが(笑)

 

最近の私はチーズ三昧で頭の中はチーズだらけです。

 

ありがたいもので、

ワイン繋がりはほとんどチーズ繋がりでもあるので

 

教材に困ることはありませんね。

 

 

チーズスタンドは久しぶりに。

 

 

 

 

 

 

そして最近の私のお供は・・

資料を片手に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィーク明け、ここから山場かな。

 

やればやるほど不安です(泣)

 

 

ワインの時とはまた違うむずかしさ。

 

 

 

32歳初夏。

29歳初夏を彷彿とさせる日々を過ごしています。

 

 

 

 

 

 

 

先日久しぶりにレッスンにご連絡くださった方や卒業される方など

 

様々な出逢いと別れのある春から初夏に向け

 

想うことは1つ。

 

 

恋も、結婚も、仕事も、同じように

 

「自分の好きなものを共感してほしい人」と時間を共にし、大切にしたいですよね。

 

 

 

美味しいワインを飲むと、

あ~~主人にも飲ませてあげたい!このワインはあの生徒さん!

 

と思ったり

 

美味しいものが手に入ると、

あ~~絶対あの生徒さんも好き!!

 

 

と思ったり。

 

 

良い内容が伝えられそうと思うと、

それに共感してくださる方に仕事として納品していきたいと思うものです。

 

 

 

逆に言えば、どこかでそう思っていない場合は自然と離れるもの。

 

 

 

そうやって、心地良さの範囲が各々に設定され日々が流れていきますよね。

 

 

大人数を望むレッスンスタイルではないので、細く長~く。

 

 

美味しいワインを飲んだ時に思い浮かぶ顔を大切にしていきたいなぁと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

Norikostyle

 

ミント初めてのワイン基礎レッスン

≫≫受付中

赤ワイン≫≫プロフィール

レシピ≫≫料理レシピ・写真一覧

メール≫≫お仕事のお問い合わせ先

 

=オンラインライターえんぴつ
料理・レシピ・ワインライフ執筆中
赤ワインワインホワット オンラインコラム
https://www.wine-what.jp/copyright/noriko-author/
赤ワイン家ワイン
http://iewine.jp/user/norikoshinoyama