新玉ねぎたっぷり*ロゼワインに合う海老シュウマイ |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信

 

 

ワインを美味しく学びましょう♪

 

Norikostyle宝塚ワインサロン

J.S.A.ワイン検定講師 紀子です。

 

 

週末はお買いものの車の中から桜を眺めていました桜*

 

木々にモコモコと咲いている様が可愛い^^

 

なんだかまだ肌寒いけれど、もう4月も10日。

 

 

春から夏にかけて流れがあっという間に過ぎそうなので、しっかり体力つけてパワフルに進みたい!

 

豚肉パワーで乗り切ろう♪

 

 

 

 

 

Today's

HomeWine* Recipe

 

新玉ねぎたっぷり海老シュウマイ

 

新玉ねぎをすりおろし・みじんぎりとダブルで使用します。

甘みがとっても優しいですよ^^

 

 

 

 

 

【材料(10~15個分)】

むき海老 100g

豚ひき肉 120g

新玉ねぎ 1個(120g)

片栗粉 大さじ1

ナンプラー 小さじ1

しょうが(すりおろし)

小さじ1/2

たけのこ 50g

こしょう 少々

シュウマイの皮 25~30枚

 

 

【作り方】

 

1  むき海老は細かく叩く。

新玉ねぎは半分をみじんぎり、半分をすりおろす。

たけのこはみじん切りにする。

 

2  ボールに豚ひき肉・①・片栗粉・ナンプラー・しょうが・こしょうを入れ混ぜる。

 全体が粘るまでよく練り合わせる。

 

 3  シュウマイの皮を細切りにし、丸めた②の具を付ける。

 

4  湯を沸かし、沸騰している状態で③を13~15分蒸す。

 

ポイント

 

お好みでラー油をちょんと垂らして召し上がれ。

ロゼワインに合います!

 

 

 

 

*********赤ワイン**************

 

昨日も素敵なお言葉をメールでいただきました^^

 

 

はっぱ難しいことは解らなくても知らないことに触れたり学んだり知識が増えることは財産ですよね。

 

 

本当にそうですよね!

 

素敵な意識の方々に読んでいただき、そして集っていただき本当に嬉しいです。

ワインの最初の最初からお話させていただきますね^^

 

初めてのワイン基礎レッスン、楽しみにしていてください♪

 

 

 

皆さまいつもありがとうございますしあわせ

 

 
 
 
 

 

=オンラインライター=
 
ワインホワット オンライン
https://www.wine-what.jp/copyright/noriko-author/
家ワイン
http://iewine.jp/user/norikoshinoyama
Nadia
https://oceans-nadia.com/article/all?user=14762
 
 
Norikostyleワインとおつまみレシピ
 
赤ワイン≫≫紀子プロフィール
メール≫≫お問い合わせ
はっぱ≫≫ワインレッスン
 
Nadia|築山紀子